箱庭マクロ (在庫より) [昆虫]

110711_01.jpg
トンボ:Nikon D5000 TOKINA AT-X M35 PRO DX

自宅周辺でもトンボが見られる季節になりました。お手軽箱庭マクロの季節到来です。がしかし、シグマの150mmマクロからトキナーの35mmマクロへとワーキングディスタンスが極端に短くなったのでこういうすぐ逃げてしまう被写体は難しいです。

110711_02.jpg
トンボ:Nikon D5000 TOKINA AT-X M35 PRO DX

上の写真はほとんどトンボの目前までレンズが迫ってます。トンボも「なんじゃこりゃ」という表情。

110711_03.jpg
トンボ:Nikon D5000 TOKINA AT-X M35 PRO DX

以上、箱庭マクロ・トンボ3段活用でした。
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 5

WhiteWolf

35mmで、これは凄いな~
by WhiteWolf (2011-07-12 06:49) 

Pin-BOKE

標準マクロで、この寄りはすごいです!
by Pin-BOKE (2011-07-12 23:48) 

HiroHero

>>WhiteWolfさん
再び虫を撮り始めるてみると望遠マクロを手放した事を激しく後悔しました(^_^;)

>>Pin-BOKEさん
たまたまなんでしょうけれど、ライブビューで撮っていたのも良かったのかもしれませんね。手放したばかりなのに、虫用に望遠マクロが欲しくなりました。

by HiroHero (2011-07-13 13:07) 

zak

これは凄い世界ですね・・・
未だ見ぬ世界かもしれません。
by zak (2011-07-13 21:52) 

HiroHero

zakさん、こんにちは。
マクロの世界は奥深いです。
リングライトが欲しくなります(^_^;)
by HiroHero (2011-07-17 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日空・今日夕Spiral ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。