今日夕・初ライド [朝景・夕景]

夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

寝苦しい夜になまず警報を伴う地震。微震動の段階で目が覚めましたが睡魔には勝てず、再設置したバイクラックの心配をしつつベッドから出る事が出来ませんでした。
そんな多少寝不足な状態で暑い1日を何とか乗りきり、明日から短い夏休みとなります。家人の帰りが遅くなってしまったので、二男と三男をピックアップして帰宅。二男が自転車に乗りたくて仕方ない様子でしきりにせがむため、河川敷公園まで練習に行きました。

初ライド:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

まぁ、先日やっと長男が乗っていた24インチのMTBに乗れるようになったばかりなので、いきなりロードに乗れる訳もなく。一度トップチューブを跨ぎ、ペダルを踏み込みつつサドルに座るという動作がなかなか出来ない様子。こればかりは慣れるしかないのでまだまだ練習の日々ですね。
巡航中の姿はそこそこ様になっていたのでほっとしました。

me-co

仕込んでますねーw^^
仕込が良いのでしょう!さっすが様になってます。
そういえば、わたくし・・・
初めてチェアリフトに娘を乗せたときのコトを思い出しました(T。T)
by me-co (2011-08-13 10:56)

b.b.mk2

ゆっくりゆっくりでいいんですよ。
でも、若いからすぐにうまく乗れるかな。
緊張感を伴う喜びを小さな背中から感じますねぇ。
こういう時間って膨張していつまでも心に残るんですよね。
HiroHeroさん、いいなぁ~頼もしい自転車仲間ができて♪
by b.b.mk2 (2011-08-13 10:58)

zak

私の頃は・・
なんていうのは愚言ですね(笑)

将来は競い合いたいですね!
by zak (2011-08-13 22:22)

HiroHero

>>me-coさん
サイズ的にはぎりぎり大丈夫みたいです。
出来なかった事がだんだん出来るようになっていく過程を見るのは楽しいですね。

>>b.b.mk2さん
ちょっとへそを曲げて1年自転車に見向きもしなかったくらいですから。
無理強いはしないでのんびりやっていくつもりです。
上手く誘導していって一緒にツーリングに行ってくれるようになるのを当面の目標にしています。

>>zakさん
二男は慎重過ぎるので、いろいろとやるまでが大変ですが、
いつかを夢見て頑張っていきます。
by HiroHero (2011-08-14 10:14)