準備 [自転車]

111018_02.jpg
ジャパンカップ(2010):Nikon D300 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye+SB-800

毎年、ジャパンカップが終わると次の年までにストロボを買おうと思うのですが、小銭が貯まると他のところに散財してしまうので結局買わず仕舞。(年に1,2回の使用頻度ではなかなか購入まで踏み切れませんです)
という訳でネットレンタルにて純正のSB-800を予約しました。(実はこれ用の外部電源パックは中古で手に入れてあるという不思議)

111018_01.jpg
ジャパンカップ(2010):Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

ひとそれぞれに観戦スタイルはあるかと思いますが、自分の場合はプロの走りを写真に撮りながら記憶と共に記録にも残すというスタイル。今年は去年ほどバシバシ撮るかは分かりませんけど、後悔しないように準備だけはしっかりしていきたいと思っております。
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

maki

ジャパンカップの写真、楽しみにしております!
by maki (2011-10-18 23:26) 

me-co

HiroHeroさんはウデが良いから・・・
きっといい写真を撮るんでしょうねwわたくしも楽しみです。
ところで、ニューカマーの件
娘。を試し撮りしたところ・・・beskey(携帯)撮りに慣れてるせいか?イマイチ(<出身地です)でした・・・これでは先(運動会)が思いやられます(・。・)
by me-co (2011-10-19 01:35) 

大宮のMarco

22日は古賀志山と大通りで立哨、23日は古賀志山で観戦の予定でしたが、両日とも仕事が入り、宇都宮に行くことさえできなくなってしまいました。(号泣)
良い写真で、雰囲気だけでも味わわせてくださいませ。
by 大宮のMarco (2011-10-19 21:33) 

HiroHero

>>makiさん
今回は自分がmakiさんの撮った写真を楽しみにする側になってしまいました。
今回のレースは日本人選手も活躍して、現場は盛り上がった事でしょうね。

>>me-coさん
今回はとにかく暗くて微妙にブレていたり、ピントを外している写真を量産してしまいました(-_-;)
新しいカメラには慣れるしかないですよね。今日はあいにくの曇天ですが、娘さんの良い写真が撮れますように...。

>>大宮のMarcoさん
準備万端というように感じていましたが仕事では仕方ありませんね。
初のクリテ観戦でしたが、現場の雰囲気も楽しんでこれました。
by HiroHero (2011-10-24 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

運動会 (保育園)今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。