運動会 (保育園) [イベント]

111017_03.jpg
イベント:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

週末の雨の影響で月曜日に順延となった保育園の運動会が本日無事開催となりました。午後には汗ばむ程の気温になり、結果として今日で良かったかもしれません。ただワイシャツ姿のお父さんの姿がちらほら見えたのはやはり月曜日開催の影響が多少なりともあったのでしょうね。

111017_06.jpg
空:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

2歳の時から保育園にお世話になっているので5年目です。乳児組さんの種目を見ていると1年目の運動会を思い出してしまい、あんなにぽてぽてと歩いていたのかなぁとちょっと感慨深いものがありました。
その保育園での運動会も今年でお終い。来年から6年間小学校に通う事を思うと、保育園での5年というのも結構な時間だよなぁと改めて思いました。先生方には感謝感謝です。

111017_05.jpg
待機中の三男(手前):Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

111017_01.jpg
イベント:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

かけっこの時のファインダー越し見た三男の表情は真剣そのもの。今日は集中しているなぁと思っていたら、1着になったらおもちゃを買って良いと家人と約束したのだとか。(残念ながら2着でしたが...まぁサービスということで)

111017_02.jpg
イベント:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

111017_04.jpg
イベント:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

最後の写真は年長さん全員による4色リレーでのひとコマ。飛ぶように走る姿が印象的でした。リレーのバトンっていつからリングになったんだろう。
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

me-co

リングのバトンって初めて見ました@@;
握りやすいし、いいかも!わなげ見たいなパスもありにして・・・
(__)スミマセン、調子に乗りすぎました。


by me-co (2011-10-18 01:40) 

HiroHero

me-coさん、こんにちは。
このバトンのお陰か、今年はバトンを落とす子はいなかったように思います。
輪投げに近い事をしていた子もいましたよ(^_^;)
by HiroHero (2011-10-24 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一歩一歩準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。