今日夕 [朝景・夕景]

111219_02.jpg
薄暮:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

今日は妻が忘年会につき自分が送迎当番。二男をピックアップし三男の保育園に行った時にはすでに日は沈んでいたけれど、西の空に輝く金星が気になり風もほとんど無かったので河川敷公園へ。
このくらいの暗さだとD5000のライブビューは役に立たないので、水平出しはホットシューに付けてあるミニ水平器が頼りです。現場では気がつかなかったけれど、もうちょっと右にふれば良かったですね。その後は少しカメラを上に向けて沈む夏の大三角形と金星を一緒に撮ってみました。(左下のひと際明るい星が金星です)

111219_01.jpg
薄暮:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 3

konatsu

近所の公園がこんなに様変わりしてしまうなんて…

お見事です!
by konatsu (2011-12-20 16:40) 

me-co

忘年会シーズンですねー<御苦労様です。
ちょいと左寄りだったので、お隣の公園の一部が入ってしまったのですね。
でも、アクセントになって、わたくしは好きですよw
by me-co (2011-12-22 23:11) 

HiroHero

>>konatsuさん
何もない公園だから逆に絵になるという…。
今年は4月以降なかなか足を運べなくなってしまったのが残念です。

>>me-coさん
ありがとうございます。
夕飯の準備もあったので慌ただしく撮っていたのが原因でした。
ちょっとピントも甘いし、まだまだ精進しなきゃいけないようです(-_-;)
by HiroHero (2011-12-26 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

星景インターバル + α今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。