今日空・今日夕 [朝景・夕景]

120215_02.jpg
空:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

仕事で外出していた時に空を二分するかのような雲。良く聞くような地震雲とは違う感じだったけれど、これも記録と思い近くのホームセンターでパチリ。LR3でモノクロにして粒子を加えてみました。

120215_01.jpg
夕景:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

仕事で那須塩原市へ行った帰り。矢板市辺りまで帰ってくると西の空がわずかに色付いていたので車を停めて1枚。ここ数日は雨が降っていた事もあって比較的暖かったですけど、明日はまた寒さが戻るみたいです。余りに寒いのも嫌だけど、暖かくなり過ぎるのもあれが飛び始めてしまうようで怖い今日この頃。
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

nao

あれ・・・ですか
春はつらい季節ですね
私も30年ほど苦しめられましたが いつの間にか治りましたよ
歳とともに体質が変わるのだそうで・・・(老化現象とも言う)
そうなるまでにはまだまだ ですね
お大事に!

by nao (2012-02-15 22:41) 

me-co

この2連橋は、川崎ですね^^
        (↑ 神奈川のじゃなくて・・・ですね^皿^)
何故か心惹かれる橋ですよねー^^
by me-co (2012-02-16 00:31) 

HiroHero

>>naoさん
はい、あれです。
おっしゃるように例年少しずつ症状が軽くなってきているような気はします。
去年は一番辛い時期にあの地震がありましたから、その後どんな風に過ごしたのか全然記憶になかったりします。

>>me-coさん
分かるとしたらme-coさんだろうなぁと思っていたのですがさすがであります。
時間があったらライトアップされた橋の近くまで行って撮りたかったのですが、帰社時間も迫っていたので道路に掛かる橋から済ませてしまいました。
またチャンスがあったらリベンジしたいと思っております。
by HiroHero (2012-02-16 13:04) 

COLE

夕暮れのひととき
いつもこうやわらかい雰囲気が広がっているといいですねえ
もう少しで春
by COLE (2012-02-18 15:01) 

b.b.mk2

どちらにしても、自然が織り成す風景や色彩は美しいですね。
時流さえ立ち止まらせてしまう。
特に2枚目には見とれてしまいました。
by b.b.mk2 (2012-02-18 18:18) 

HiroHero

>>COLEさん
周りでは結構「来てるよ!」という声の聞くのですが、
私の体はまだ反応を始めていないような気がする微妙な季節になりました。
雲が無くてもなかなか絵にならないし、夕焼けは何度とっても新鮮です。

>>b.b.mk2さん
夕方の微妙なグラデーションは一秒毎の勝負ですね。
極力、見た感じに仕上げているつもりなのですが、
気がつくと彩度高めの記憶色に近くなっていたりします。
by HiroHero (2012-02-22 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ドナドナ凍てつく朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。