ドナドナ [レンズ]

120212_01.jpg
レンズ:Nikon D5000 TOKINA AT-X M35 PRO DX

思うところあって手持ちのレンズのドナドナを計画中。日曜日はオークションに出品予定のレンズの撮影をしておりました。一応手放す予定のレンズは、

・AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
・TOKINA AT-X M35 PRO DX

の2本。18-70は昨年12月の月食の時に広角域のレンズが必要だったのでVR無しの安いこのレンズをゲットしたのでした。で使い終わってみるとこの焦点域は普段の撮影ではLX3で賄えるので出番無し。
M35の方はDX換算50mmクラスのマクロレンズは普段使いでもいいかなぁと思って買ってみたのですが、自分の場合はマクロレンズは望遠マクロの方が合っているみたい...と言う事で今回この2本をドナドナ予定です。でもこうしてブツ撮りしてみるとM35もありかなぁと思ってみたり、ちょっと揺らいでます。

120212_02.jpg
レンズ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

これに置き換えるレンズはすでに手元にあるので、アップ出来る写真が撮れたら記事にしていきたいと思っています。はからずもニコンから発表になったD800に背中を押される形になりました。
nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 3

me-co

費用最適化を考慮してのドナドナですね。
揺らぐ気持ちを押さえて・・・ご苦労さまです。
記事にしたということは、覚悟を揺るぎ無いものにするため!というところでしょうか?
取引がうまくいくよう祈念いたしますvv
by me-co (2012-02-13 23:56) 

maki

僕も今週末はドナドナ敢行です。
カメラ関係の物は手放す時も値がつくので安心感がありますよね。
自転車関係は泣けますから・・(苦笑)
by maki (2012-02-14 08:37) 

HiroHero

>>me-coさん
読まれてますね(^_^;)
写真を撮り終わった後箱詰めして出荷待ちにしてあります。
無ければ無いで問題ないので本当に必要なレンズでは無かったのでしょう。
オクはなるようになれです。

>>makiさん
おぉ、makiさんもですか?
お互い良い資金になると良いですね。
自転車関係はフレームを売った事はありませんけど、
キシリウムSLはかなり旧型にも関わらずそこそこのお値段で落札して貰いました。
たまに安いカーボンフレームが気になる事がありますが、怖くて手が出ません。
by HiroHero (2012-02-16 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ポタリング今日空・今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。