ひさびさ [自転車]

120331_01.jpg
自転車通勤:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

いつ以来だか分からないくらい久しぶりの自転車通勤。GPV気象予報では午後2時頃から雨が降るように見られましたが夕方から家族と出掛ける予定があったので、帰りは自転車ごとピックアップして貰う段取りで行きだけの自転車通勤でした。
まぁー、劣化ぶりが半端なかったですね。レースとか言う前に初めからやり直さないとというレベルまで戻ってしまいました...。

で、夕方からは脱水が出来なくなった16年ものの洗濯機の代わりを買うべく市内のY電気店へ。当初7kgで6〜7万円の予定が、気がつけば9kgで予算も1.5倍に。毎日使うであろう家人、その拘りも半端ないものでした。今度は乾燥機能の付いたものになったので生乾きを心配して洗濯する事は無くなりそうです。付いたポイントを使って、iPadをなんて提案は速攻で却下されたのはここだけの話。

120331_02.jpg
変顔(三男):Panasonic DMC-LX3 [Raw]

で、記事をアップしてぶらぶらネットを散策していたら、後ろで三男がアホなことやってました。
何だか歯がガタガタでお間抜けですよねぇ。この上更にもう一本抜けそうな感じらしいです。
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

yoyosan

息子さんにnice! ^^
by yoyosan (2012-03-31 22:10) 

me-co

随分とこむずかしいことしましたねぇ・・・三男くん
そこまでして笑って欲しいか?いいね!
by me-co (2012-04-01 00:00) 

b.b.mk2

息子さん、niceですよ!
なんか仲良くなれそうな気がします。
1枚目見てたらひさしぶりに走りたくなりました。
by b.b.mk2 (2012-04-01 00:53) 

maki

あはは、なんかカッコイイ(笑)
by maki (2012-04-01 07:57) 

Atwight

自分も久しぶりに自転車に乗ってきましたが、半年も乗っていないと足が重いですね。
サドルもこんなに堅かったか、なんて思いました。

三男山河持っている発想力を頂きたいです。。。^^

by Atwight (2012-04-01 16:01) 

大宮のMarco

「食事中の方は・・・」って、そういうことですか(笑)
by 大宮のMarco (2012-04-01 23:14) 

konatsu

あはは!笑っちゃいました!

お久しぶりです。
いつもniceを有難うございます。。。
by konatsu (2012-04-04 12:28) 

HiroHero

>>yoyosanさん
ありがとうございます(^^ゞ

>>me-coさん
最近ちょっと遅れてきた第一次反抗期です。
言うこと聞きません。最低1日1回は怒号が飛びます...。

>>b.b.mk2さん
レスプロマスクを装着し、決死の覚悟で通勤しました。
目だけはどうにもなりませんでしたね。
新緑の季節が待ち遠しいです。

>>makiさん
リング状のLEDライトにして、こんな感じで自転車に乗ったら
対向車もきっちり避けてくれそうです(笑)

>>Atwightさん
乗っていないと本当に劣化が半端ないですね。
いそいそと準備をしていたら無事会社へ行けるのか!?
と家人がからツッコまれました。

>>大宮のMarcoさん
吹き出すほど破壊力があるかは分かりませんが
我が家的には大爆笑でした(^^ゞ

>>konatsuさん
そちらも着々とお子さんが成長されていますね。
初アンヨおめでとうございます!!
その内こんな事をやるようになるかもしれませんよ?
by HiroHero (2012-04-07 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。