アクアワールド大洗水族館 (再) [イベント]

120404_08.jpg
アクアワールド大洗水族館:Nikon D700 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

年度末を何とか乗り切ったと思ったら、年度初めと共に物件がどっさり浮上しどたばたとした一週間を過ごしておりました。ちょっと遡って4月4日のお話です。
前回、部活のために行けなかった長男が行きたいというので、長男的春休み最後の日に再度アクアワールド大洗に行って参りました。前回から2週間も空いてないので新鮮味が無いといったら嘘になりますが、二男と三男は楽しみにしているようなので早朝から出発。

120404_01.jpg
アクアワールド大洗:Nikon D700 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

前回の記事で次に行く時にはカメラはコンデジだけにしてゆっくり見てまわろうかなんて書いていましたが、いざ行くとなるとやっぱりデジ一は持って行きたいとなり70-200は諦めましたが高感度に強いD700をお供に。全然コンパクトじゃないじゃんとは家人のツッコミでした…。

120404_02.jpg
アクアワールド大洗:Nikon D700 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

春休み中とはいっても平日なので人混みはそれほどでもなく、順次行われていくミニイベントをゆっくり眺める事が出来ました。

120404_04.jpg
チンアナゴ:Nikon D700 AF-S Zoom-Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G (IF)

この前はそれなりにじっくり見て回ったつもりでしたが意外に見落としていたところもあったようで、上の写真のチンアナゴは完全に見落としていた水槽でした。なんだかゆらゆらと不思議な生物です。

120404_14.jpg
イルカショー:Nikon D700 AF-S Zoom-Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G (IF)

当然、イルカショーも見学。イルカもいろいろ入れ替わるようで、この回は大きめなイルカが水槽の中に。最前列から4列目位まではイルカのジャンプによって水しぶきが掛かるかもしれないと注意が促されるのですが、前回ここで購入した水除のレジャーシートを持参していたので子供達は最前列に陣取りました。私は一応その後ろ2列目で待機。目立つ位置に目立つ色の服を着て子供達が陣取ったからか、開始前から停止してじーっと伺うイルカが一頭。嫌な予感…。

120404_09.jpg
イルカショー:Nikon D700 AF-S Zoom-Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G (IF)

120404_10.jpg
イルカショー:Nikon D700 AF-S Zoom-Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G (IF)

ショーが終わる頃には…すっかりずぶ濡れの自分。やはりロックオンされていたようで、しっかり狙われましたです。(子供達は大喜びでした!!)

120404_13.jpg
びしょびしょ:Nikon D700 AF-S Zoom-Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G (IF)

レンズは庇いましたけど、ボディに水が掛かってしまったD700は何となく塩を吹いているような吹いていないような(+_+)

120404_06.jpg
海辺:Nikon D700 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

今回は我が家的晴れ男の長男が来たと言うことで天候は問題無し。前日の嵐で自宅のパイプ車庫に被害が出ましたが、それが嘘のような晴れっぷりでした。(上の写真では5人兄弟のようにみえますが、我が家に娘がいないのがちょっと悲しいところ)
二男と三男が服を濡らさない内に速やかに撤収。空にはそろそろまん丸になりそうな月が浮かんでいました。

120404_11.jpg
月:Nikon D700 AF-S Zoom-Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G (IF)

前回と同様に帰りに那珂湊の漁港に寄って新鮮なカツオやビンチョウマグロを閉店間際のたたき売りでゲットしたのは言うまでもありません。(前回と同じ人が居て、双方覚えていたので話が早かったです)

120404_12.jpg
那珂湊:Nikon D700 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 1

yasu

大水槽の写真綺麗ですね!
実は地元の人はお魚市場では買わないですよ。
by yasu (2012-04-08 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひさびさ桜はまだか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。