桜はまだか [朝景・夕景]

120408_02.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

この前(の更に前)にアクアワールドへ行った時のお土産がなかなか届けられず時間ばかりが過ぎていくので、友人宅に届けるべくお散歩自転車でお出掛け。(makiさんのようにカッコよく撮れないなぁ...)

120408_01.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

町内をぐるっと回って2軒にお届け。1軒目では生後6ヶ月になったツインズを初めて拝見。年の違う二人でも大変なのに、同時に二人の赤ちゃんの子育てなんて想像も出来ません。2軒目ではこちらがお土産を差し出すのと同時に向こうからもお土産が。しかもつい昨日同じアクアワールドへ行ってきたみたい。こちらが渡したものより大きなお土産を頂いてしまいちと恥ずかしかったです。

120408_03.jpg
桜:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

普段車では通らない裏路地を自転車で走っていると自分の小学校時代を思い出します。(やたら狭い道まで把握していました)
自分的には花粉症もピークを過ぎたのか、風の無かった午前中はマスクをしなくても何とか大丈夫だったのは幸い。最後に鬼怒川の堤防を通っていつもの河川敷公園へ寄ってみました。例年だと今頃はここの桜堤が見頃なはずなのですが、未だ蕾でまだまだといった感じ...。

120408_04.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

見事な桜鼓を写真に納められるのは来週中頃以降でしょうかねぇ。午後からは先日の嵐で外れ掛け、念のために外しておいたパイプ車庫の天幕を家人のお父さん(こういうのはプロです)に手伝って貰ってちゃちゃっと2棟完了。一部補強もしてもらったので、前回のような嵐でも安心していられそうです。ボロ車庫でも有るのと無いのでは全然違いますからね。
nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 1

me-co

あの公園の桜堤は、満開だとさぞかし圧巻でしょうね^^
・・・ところで、こちらで拝見させていただき、「行きたい!」と思ったアクアワールド
申請の結果、却下となりましたが、今日は別の懸案事項○○○狩りに行って来ましたよ^^。
by me-co (2012-04-08 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。