青空 [空]

120617_02.jpg
空:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

梅雨の中休みといった感じで、今日は朝からじりじりと気温が上昇。お昼前には夏日といっても良い位の晴天となりました。子供達と庭で遊ぶ傍らでベランダ放置のTimeLapse撮影。前回は5秒間隔だったので今回は10秒間隔、水平パン用のHiglasi-1Aは標準の恒星追尾(100%)モードにして2時間余りの雲の動きを追ってみました。う〜ん、壊れても構わないデジカメで日の出から日没まで撮ってみたいかも。


今回も動画作成はAfter Effectsを使用。前回は30フレーム/秒で動画を作成しましたが、今回は20フレーム/秒で作成してみました。
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

mitton

機材紹介のVも拝見させていただいたので
どのように撮影なさっているのか分かりました☆
ゆっくりパンしているのが作品の面白さに拍車がかかっているのですね♪
by mitton (2012-06-20 10:22) 

HiroHero

mittonさん、こんにちは。

本格的にTimeLapseを撮られている方の映像は、
どうやって撮っているんだろうという動きをしているものもありますねぇ。
いつか星の写真でも挑戦してみたいです。
by HiroHero (2012-06-23 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

禁断症状梅雨の晴れ間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。