禁断症状 [星景]

120616_01.jpg
星景:Canon EOS Kiss X4 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye
Astronomik EOS Clip-Filter CLS使用
2012:04:29 02:13:23 SS:479sec f:3.5 ISO:1600 Higlasi-1Aにて追尾

梅雨入りしたばかりなのは理解しているけれど、そろそろ星空が見たいなぁとわずかな可能性に掛けて天気予報を見る日々です。ネットで天体関係のブログを見て回っていたら、14日の深夜は山の方で星が見られたらしいです。駄目元で行ってみる行動力も必要なんですね。写真はフレーミングが気に入らなくてボツにしていた1枚。いつもLR3で現像していますが、今日はPhotoshopで現像・調整してみました。

雨でまったり過ごしたので本屋さんで目に付いて購入した文庫本「陽だまりの彼女」を1日で読破。甘々だけなストーリーかと思っていたけど、なかなか先へ先へと読ませられる話でした。
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

集中青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。