秋近し [空]

120904_02.jpg
今日空:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

仕事で益子町まで行った帰り道。これから向かう宇都宮市内の方にはもくもくと怪しい雲が...。この所毎日のようにやってきている雷の予感。農道の脇に車を停めて写真を撮ろうとしたら目の前には早くも頭を垂れる稲穂。まだまだ暑いですけど、季節は確実に秋へと向かっているようです。
この後帰社してほどなく激しい雷雨となりました。ドカンドカンとあちこち落ちて南の方に向かっていったようです。(最近あまり停電しなくなったように思うのは気のせいか...)
タグ:LX3
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 5

maki

今年は暑い中での稲刈りになるのかもしれませんね。
秋花粉に苦しんでおります・・

by maki (2012-09-05 07:47) 

HiroHero

makiさん、こんにちは。

我が家の花粉センサー的長男はまだ秋の花粉に反応していませんが
そちらはもうそんな時期になりましたか。
いずれ私もティッシュが手放せない時期に入りそうです...。
by HiroHero (2012-09-05 12:35) 

青竹

まだまだ暑いのですが、時折吹く風に涼しい秋の気配を
感じるようになって来ました。
by 青竹 (2012-09-05 13:42) 

me-co

見事な光芒ですね^^
稲穂も重たそうにずどーんと垂れてエネルギッシュな画像でイイネ!
今週は後半は秋と聞きましたが、全然涼しくなく参りました。
もうどうでもいいから、早く涼しくなって!
by me-co (2012-09-08 00:20) 

HiroHero

>>青竹さん
こんばんは。
エアコンレスな我が家ですが、夜は確実に寝やすくなってきて嬉しいです。
煩かった蛙の鳴き声も今は虫達の合唱に変わりました。

>>me-coさん
来週辺りはもうさすがに秋の気候になりますかねぇ。
会社のオンボロエアコンも毎日30度を超える外気温で故障寸前です...。
by HiroHero (2012-09-08 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

BlueMoon今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。