BlueMoon [月]

120831_01.jpg
月:Nikon D5000 TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

8月2回目の満月も流れてくる雲で見えたり隠れたり。タイミングをはかっていたら子供達が月が綺麗に出ているよというので慌ててカメラを準備して庭へ。この時期は寝室の窓を全開で寝ているので、月明かりとわずかなそよ風を感じながら寝るのが何とも言えない至福の瞬間。

無数の星を写し込む星景写真も好きですが、こうして身近な天体である月もじっくり撮影してみたい被写体です。どこかに反射望遠鏡でも落ちてないかなぁ...。
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

sae

やはり撮影されてましたね^^
昨夜は私も月にどーっぷりと浸っておりました(笑)
by sae (2012-09-01 09:25) 

HiroHero

saeさん、こんにちは。
昨夜はチビ達が実家に泊まりに行ったので、
ベッドでのびのび月光浴しながら眠りにつきました。
雲間から見える月もなかなか幻想的ですね。
by HiroHero (2012-09-01 12:48) 

nao

満月だったんですね
今 見て来ました  きれいです
by nao (2012-09-01 20:57) 

HiroHero

naoさん、こんにちは。

この満月期は良く月が見えた満月期でした。
少し透明度も増して秋の夜空になってきているような気もします。
by HiroHero (2012-09-05 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

星景レンズ秋近し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。