いつかの空 [空]

121029_01.jpg
空:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

ついこの間まで暑い暑いとエアコンを点けていたような気がするのですが、昨日辺りから会社では朝晩にストーブを点けるようになりました。どんだけ断熱性能が悪い建物なんだという感じですが、隙間風すーすーですのでいたしかたありません。室内全体を暖めるというよりは各人の近くに小さな石油ストーブを配置して個別に暖を取る方法です。

気がつけば明日から11月。なんだかあっという間に今年もあと2ヶ月になってしまったなぁという感じです。我が家のメイン車であるエディックス用のスタッドレスも新しくする予定なのですが、性能(BS製)を取るか予算(他社)を取るか悩んでおります。(スキーの頻度が片手で済むなら予算重視かなぁ...)
タグ:LX3
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

me-co

ちなみに、わたくしは性能を取ってます・・・BS製しか見てません。実走比較したことがないですが、利き、持ち、静粛性で、それまで履いたM酒乱やF流剣とは違いましたねー
も一つちなみに、予定より早いですがスタッドレスに履き替えました。ボウズだった夏用タイヤがスローパンクチャーになったので、苦肉の策です(TT)
by me-co (2012-10-31 23:00) 

sae

今日から11月、ほんと早いですねぇ。
こちらもかなり寒くなりましたよ。暑かった夏が懐かしい^^;
by sae (2012-11-01 06:31) 

mitton

うちもタイア新調しなくちゃ。。。
4年目のアバンタム君。ドライ磨耗のしづらさが気に入っています^^
アイスならBSなのでしょうかね?後悔したくないし、難しいですよね。
by mitton (2012-11-01 06:38) 

HiroHero

>>me-coさん
me-coさん程の頻度でスキーに行っていれば迷わずBS製なのですが...。
行ってもシーズン中に4,5回、自宅周辺の降雪も先シーズン位となると対費用効果で悩みます。臨時収入ないかなぁ(^_^;)

>>saeさん
もう少し夏から秋、秋から冬への移り変わりを楽しみたいですよね。
穏やかな秋という期間が短くなっているように感じます。

>>mittonさん
M社製も気になっております。
スキーを考えると、ドライ~ぐちゃぐちゃ~圧雪~アイスバーン(というかミラーバーン)と1日で様々はコンディションを乗り切らないといけないので、実体験からアイスバーンでの性能が良いと感じているBS製についつい目がいってしまいます。
でもやっぱり高いんですよねぇ。本当に難しい問題です。
by HiroHero (2012-11-01 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ぎょしゃ座月と木星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。