月と木星 [月]

121102_01.jpg
月と木星:Nikon D700 TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (トリミング)

冷えた空気の中に浮かぶ月と木星が印象的だったので撮ってみました。ライブビューを使い木星でピントを合わせましたが、4大衛星も確認出来たのにはびっくりしました。
星景写真を撮るには月明りは邪魔だけれど、また望遠鏡を手に入れてゆっくり月や木星などを見てみたいなぁと思いました。(あ、上の方に小さくポチッとあるのが木星です。分かり難くてすみません...)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

me-co

HMからのメールによれば・・・11日まで紅葉シーズンとのことなので・・・
12日から突貫作業開始=北西方面は光害に悩まされるかもしれませんぬ
(_ _;)申し訳ございません。オープンは早ければ早い方がいいのでvv
早く、シーズンパスの元を取らねば(--;)
by me-co (2012-11-03 01:31) 

HiroHero

me-coさん、こんばんは。
気温との兼ねないもあるのでしょうけど、例年だといつ頃からなのでしょうね。やっぱり12日からになるでしょうかねぇ。
明りの影響がない方向でも撮り足りない位の被写体はありますので、そちらにレンズを向ける事にします。
by HiroHero (2012-11-04 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いつかの空夕暮れライド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。