夕暮れライド [朝景・夕景]

121103_01.jpg
夕景:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

今日は午前中に市民体育祭へ。昨年に引き続き綱引きへ出て下さいと頼まれたので出掛けてきました。1回戦で負けるかなと思ったら勝ち続けてグループ優勝までしてしまいました。(といっても3回戦っただけですけど)
一応、腰にコルセットをして臨みましたが腰痛を再発する事なく無事終了となりました。

帰宅後は昨夜から調子の悪くなった井戸ポンプの修理(調整!?)。ポンプの寿命か震災の影響か、ふとしたタイミングでパイプ内の水が切れる現象が起きるようになってしまいました。前回、義弟に直してもらったやり方を模倣してやってみたら4リットル程の呼び水を入れた所で吸い上がって何とか復活。普通にトイレが使える事がこんなに幸せだったとは...。

夕方、友人宅に出掛けた帰りに河川敷公園まで遠回りして帰宅。帰りは追い風だったので楽ちんでしたが、風がすっかり冷たくなっていました。
タグ:LX3 夕景
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

me-co

つい最近まで、実家(しもごろし)は井戸水でした・・・出入りの電気屋曰く、家庭用井戸ポンプは今や生産数が少なく値段も高い!とのことです。
その話を聞いて、「今度ポンプが壊れたら困る!」と思っていたところに水道敷設の話が来たので、今年、水道に切り替えました。
ポンプの寿命は困ると思いますよ(_ _)差し出がましいようで申し訳ないです。
by me-co (2012-11-03 23:03) 

HiroHero

me-coさん、こんばんは。
一応、そっち関係の仕事に就いておりますので、業界の状況は把握しております。実際に壊れたら会社と取引きのある管材屋さんから引くか、義弟の会社を通して買うか、仕切りの安い方から買う事になるでしょう。
それでも25m位の深井戸なのでなかなか痺れる金額にはなりそうです。
数年前に敷地への分水工事は終わっているので、費用によっては上水道に切り替えるかもしれません。
by HiroHero (2012-11-04 18:14) 

こだわりSTYLE

橋の街灯を上手に構図へ取り入れてるところがGOODですね。
僕も近くの橋で挑戦してみます。

素敵な写真楽しみにしております。

by こだわりSTYLE (2012-11-05 22:42) 

HiroHero

こだわりSTYLEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

橋に覆いかぶさるような雲が印象的だったので自転車を停めて急いで撮った1枚でした。普段スナップはあまり撮らないのでこういう写真はなかなか難しいなぁと思います。
by HiroHero (2012-11-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

月と木星今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。