今日夕 [朝景・夕景]

121104_01.jpg
夕景:Nikon D700 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

今日は朝から県庁前で行なわれていた「とちぎ元気グルメまつり」へ長男除く家族4人で行ってきました。
最近長男が使っていたコンデジ(リコーR8)の調子が悪いのでLX3を貸す事が多くなり、今日はD700と単焦点レンズを3本程持って出掛けたのですがまさかのCFカード忘れ...。
何の為に重い機材を持ち歩いていたのが分からない1日となりましたが、焼きぞばやハンバーガーなどB級!?グルメを堪能してきました。(あれこれ食べたくなるので結構な出費に...)

他にも宇都宮市内では「餃子祭り」や「ジャズフェア」「宮の市」などが行なわれていて駐車場に悩む事が予想されたので電車で移動。家族でこうして電車で移動するのは数年ぶりで新鮮でした。

帰宅後、まだ西の空に明るさが残っていたのでD700にCFカードを差して久しぶりのひとり夕焼け撮影隊。駅から自宅へ歩いて帰る途中に見た夕景をここで撮りたかったです。
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

moz

すごーーい。
こんな景色、ライヴで見えたら、感激ものですね。
by moz (2012-11-04 19:00) 

me-co

実は、コンデジ物色中です。娘。さん用にと昔のLUMIXを預けていたのですが、バックライトがオシャカになってしまい、修理に出すと・・・新品買うのと変わらないくらい高い!のでビックリ⇔っていうか今のコンデジは安くなってますねー
なにか、お奨め機はありますか?予算はバックライトの修理費程度(12,000円)です(笑)
by me-co (2012-11-05 16:07) 

yoyosan

市内は凄い混雑でしたね。
市内を東から西に移動するのに相当迂回しました^^;
こんなに人が出てくるなら、月一でイベントやれば活性化になりますね。
それにしてもCF忘れ、お気の毒でした。
私はこの土日、GRDの充電忘れをやらかしました(T_T)
by yoyosan (2012-11-05 16:18) 

HiroHero

>>mozさん
毎度のことですが、水辺に横たわってカメラを差し出している光景は知り合いには
見られたくない姿です(^_^;)

>>me-coさん
あらバックライト交換12,000ですか!? LX3の液晶を割ってしまった時は
重修理一律8,400円(税込)でしたがモデルや時期で変動があるんですかね!?
自分は上戸祭(日光街道と環状線の交差付近)にあるパナのサービスセンター
に直接持ち込みで修理に出しました。(土曜日17:30まで)
中間マージンも取られないし修理期間も早いと思います。

我が家もそれくらいの予算で長男用のデジカメを物色している所ですが、
リコーを使っていたので型落ちしたCX-5辺りが無難かなぁと考えています。
お嬢さん用でしたらやはり操作性のあまり変わらないパナソニック製でしょうか。

>>yoyosanさん
混雑にイライラするのが目に見えていたので電車で移動しました(^_^;)
月一とか定期開催になるとマンネリ化してしまうというジレンマも...(-_-;)
でも人では確かに多かったですね。久しぶりに賑わっている大通りを見た気がします。
CFカードは予備のカードを忍ばせていない新しいカメラバッグで出掛けたのが失敗の原因でした。本当にただ重いだけだったです...。
by HiroHero (2012-11-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。