今日夕 [朝景・夕景]

130105_01.jpg
夕景:Canon EOS Kiss X2 (新改造) TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

今日から仕事初めでした。といっても社員全員で市内の二荒山神社へ初詣に行っただけで、少し事務処理などして午前中に解散となりました。
帰宅後は近所のスーパーに子供の買い物に付き合ったりしつつ、夕方風が無かったので河川敷公園へ。シンメトリックな夕景が撮れるかなと期待していきましたが何と8割近くが凍っていました。この所寒い日が続きましたからねぇ。でも雪も降っていないのにここまで凍るとは。

130105_03.jpg
夕景:Canon EOS Kiss X2 (新改造) TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

カメラは年末に入手した一部フィルターを除去した改造KissX2です。普段使い出来るようにカラーバランスが調整されているとの事だったので試しに星景写真以外にも使ってみました。特に違和感もなく普通に使える印象です。現在EFマウントのレンズが1本もない方が問題ですけど...。
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 3

me-co

新年の御挨拶が遅れましたm(_ _)mスミマセン
明けましておめでとうございます。
それにしても、いつものこの池・・・日陰だったら絶好のスケートリンクになるなぁ←なぁ~んて思うのは旧今市出身の悪い癖(^^;)
by me-co (2013-01-06 23:00) 

nao

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
寒い日が続きますね
風邪をひかないように気を付けてくださいね
by nao (2013-01-07 21:54) 

HiroHero

>>me-coさん
こんばんは。 自分が小学生の時は町の北部で日陰を利用した天然のスケートリング(田んぼ)がありましたから、日陰されあれば確かにスケートリンクが作れそうです。
でもスキーに比べてスケートは痛いだけと思うのは私だけでしょうか!?

>>naoさん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
腰を養生しつつこの寒さを何とか乗り越えたいと思います。
コメント、ありがとうございました。

by HiroHero (2013-01-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

謹賀新年CLSフィルター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。