遠征失敗 [星景]

130413_01.jpg
月と昴:Nikon D5100 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
LPS-P2-FF / Higlasi-2Aにて追尾
2013:04:13 20:01:31 SS:13sec f:3.2 ISO:1600

新月期の週末、天気も良さそうという事で気合いを入れていつもの撮影地まで遠征してみたのですが、抑えの写真を撮ってこれから本番という事で雲が襲来してすごすごと撤収してきました。
昨夜は雨上がりで湿度が高い条件でしたが、星が綺麗だったので庭で新システムのテストをしていました。昨日と今日の天気を比べたら、昨夜遠征しておくべきだったかとちょっと後悔しています。
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

sae

お月さま、沈むところですね。
この写真のように冬枯れした木と一緒に撮れるのは
しばらくお預けでしょうか。
少し残念な夜のようでしたがこのような写真が撮れるなんて羨まし^^
by sae (2013-04-14 08:10) 

HiroHero

saeさん、こんにちは。
レスしたと思っていたらまだでしたね。亀レスにて失礼致します。

もう新緑が青々する季節になってきたので、こういう写真は晩秋までお預けですね。
明日は月食ですが、西日本でしか見られないのが残念です。
by HiroHero (2013-04-25 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

昇る夏の星座達雨上がりの夜に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。