庭花火 [花火]

130731_03.jpg
花火:Nikon D700 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

夏になるとそれぞれの実家から花火を貰ってきては「明日!? それとも今度のお休みの日??」といつ花火をやるのか聞いてくる子供達。暑さもほどほどだったので、重い腰を挙げて付き合ってあげました。
少し離れた所にある実家では、甥っ子達が同じく花火に興じているのか、パシュンパシュンと本格的な打ち上げ花火。
ここだけの話、子供(3〜4歳位)の頃に導火線に火が点いた打ち上げ花火を持ち上げてしまい、ちょうど他の花火に火を点けていた父親のお股に向かって打ち上げてしまったそうです。
父は太もも内側に火傷をしてしまったようでしたが、自分は全然覚えておりません...。それ以来、父と花火をした記憶がないのは何となく覚えていますけれど。
少し前に記事にもしましたが、脳梗塞で入院していた父が先週末に無事退院しました。まだ少し歩くのはそろりそろりと慎重そうにしていますが、リハビリで少しでも改善していくのを祈るばかりです。
(糖尿病の薬を貰いに車で行こうとするのでさすがにそれは止めました)
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

assimane

子供にとって夏の花火は楽しくてしょうがないですよね。
近所の公園では毎日のように花火をしている家族がいます。
うちもそのうちせがまれそう。

by assimane (2013-08-01 00:30) 

maki

夏らしい写真ですね。
最後に父や母と花火をしたのはいつだったろうかと、記憶を漂ったりしていました。
お父様のリハビリが順調に進みますように。
by maki (2013-08-01 08:59) 

sae

去年は・・高校生になった息子に花火しよう。。と私からお願いして付き合ってもらった次第。。
今年は付き合ってくれるかな。。
子供も大きくなると・・、楽なようなつまらないような。。です^^;
おねだりされた頃が懐かしいですね。
by sae (2013-08-01 10:42) 

HiroHero

>>assimaneさん
あまり派手な花火はやらせてあげられませんけど、
そこそこ満足してくれたようです。
この夏の間にあと1回位は付き合わされそうです(-_-;)

>> makiさん
実家では父が車に乗らないようにとキーを隠しておいたのに、
いつの間にやら持っていた合い鍵で乗ってしまったようです...。
運転出来なくはないですが、もう少し様子をみてからにして欲しかったかぁ
と家族全員苦笑いでした。何事もなくて良かったです。

>>saeさん
我が家の高校生君はやってくれませんです。
おねだりされるのは小学生高学年位までですかねぇ。
普通の会話が出来るのも嬉しいですが、お子ちゃまなままも楽しいような
複雑な感じです。
by HiroHero (2013-08-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕掛けヨコスカフレンドシップデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。