光開通 [日常]

昨日の事ですが、我が家もやっとフレッツ光(Bフレッツ ハイパーファミリータイプ)に移行しました。それまでのADSLモア(8M)に比べると、

デスクトップ(有線) 約5Mbps ---> 約35~45Mbps
Macbook(無線LAN) 約5Mbps ---> 約15Mbps

とそれぞれ下りの通信速度が向上しています。移行に伴う月々の通信費の増額はプロバイダ(DTI)のパック料金の値下げもあって、オプションのひかり電話代の300円程度になる見通しです。別にネット経由で映画を見ようとかそういう訳でもないんですけども、通信に掛かる固定費がほとんど変わらずに速度が倍以上向上するのは嬉しい限りです。

090128_01L.jpg
Panasonic DMC-LX3

こうしてインフラが整ってくると、つい重めな画像をアップしたくなりがちですが、こちらは変わらず長辺600pixelで重くても200kbに圧縮したjpeg画像を中心にアップしていく予定です。
本当は長辺750pixel位にしたいのですけど、縦位置での写真の時に出来ればスクロール無しで表示させたいのでちょっと悩んでおります。
タグ:LX3
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ski嵐の後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。