2010 - 桜 - [花]

100409_01L.jpg
桜:Nikon D5000 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

はっきり言って「桜」は苦手な被写体。(得意な被写体があるのかという話もありますが)
毎年、この時期になるとあちこちのblogにアップされた見事な桜の写真を見ては「凄いなぁ」と感嘆する事しきりであります。

ぼやいていても仕方がないので三男のお迎えに行った帰りにいつもの河川敷公園の桜堤を撮ってみました。

100409_03L.jpg
桜:Nikon D5000 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

100409_02L.jpg
桜:Nikon D5000 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

ここの桜堤はこの時期ライトアップされているとの事なので、夕飯を食べてから家族で散歩に行ってみました。

100409_04L.jpg
桜:Nikon D5000 SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

調子に乗って撮っていたらいきなり「ブツン」と消灯。田舎だし人影もほとんどないしで9時には照明が消されてしまうみたいです...。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

デボラ

ほんのり染まった夕空に桜、って、撮りたい憧れの被写体ですよ~~素敵ですね~~私も、撮ってみたいです~~(携帯で。。。^^;)

でも、ホント、桜って(桜も…)、なかなか、上手く撮れないんですよね。。。^^;
by デボラ (2010-04-09 23:33) 

HiroHero

デボラさん、こんにちは。

薄曇りであまりパッとしない絵になるかなぁと思っていたら、雲間から日が差してきていい感じになりました。
まだ8部咲きくらいだったのでこの週末も撮れるかと期待しています。
by HiroHero (2010-04-10 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

変電所D5000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。