今日一日 [日常]

100926_01L.jpg
朝景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

今日は長〜い1日でした。まず朝練のために5時起床。二度寝の誘惑にぐらつきながら、ゆっくりと朝食を食べつつ日の出を待って何とか出発。

100926_03L.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

西の空を見ると月が出ていたのでちょっと止まってパチリ。

100926_02L.jpg
空:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

いつもはシルエットにして誤魔化している河川敷公園からの空ですが、昼間に撮るとこんな感じです。
近々に出るレースは無いので、来年を見据えた基礎作りのメニューで1時間半の約40km。

100926_04L.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

今日は午後から長男が参加しているボーイスカウトの上進式があるので準備のある長男を隣町の公民館へ送っていき、帰宅後に歩いて5分の実家へ行ってお線香あげ。家人が母と世間話をしている間、久しぶりに実家の草花の写真を撮っておりました。(その写真は後日アップする予定です)
その後、まっすぐ自宅に帰るのかと思いきや、近くの城趾公園へ付き合わされました。時間ないのに...。

100926_06L.jpg
スナップ:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

100926_07L.jpg
空:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

あぁ、このレンズ大好き!
そんな寄り道をしていたのでやや遅刻気味にボーイスカウトの上進式会場へ到着です。
長男は小学1年生から参加したビーバー隊から、 カブ隊、 ボーイ隊を経てこの度ベンチャー隊に上進です。同学年で仲の良い子達が5人いる事もあるのでしょうけど、ここまで続けるとは思いませんでした。

100926_05L.jpg
スナップ:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

朝から夕までずっとカメラを持ち歩いていた1日でした。この記事を書いている今は猛烈に眠いです。
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

charingo

子供さんの頼もしい姿、寝てる場合ではありませんよ~(笑)
by charingo (2010-09-27 00:10) 

みなみ

3枚目の風景、心がなごみますね!

by みなみ (2010-09-27 07:24) 

HiroHero

>>charingoさん
いつの間にやら背丈も私を追い越しつつあり、後ろ向きで立っているとどっちがどっちだか分からないと言われる事もしばしばであります(^^ゞ

>>みなみさん
日光の山の方に浮かぶ月は心の原風景かもしれません。
石ころしかなかった河川敷がこんな公園になって嬉しいです。

by HiroHero (2010-09-29 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日夕実家の庭にて (在庫より) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。