今日夕・冬の稲妻 [空]

101203_02L.jpg
夕景:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

今日は朝から荒れ模様なお天気。嵐の中、二男と三男をそれぞれ送っていきましたが、会社に着く頃には青空が見えてきたりしてなんだかなぁなタイミングでした。そんな1日のハイライトがなんと雷...。
はい、タイトル通り「冬の稲妻」であります。某三人組の歌を思い浮かべた人は私と同年代か少し上の人のはず。

101203_01L.jpg
雷:Panasonic DMC-LX3 [Rawより現像]

まさかこんな展開になるとは思わず、朝の天候で判断してD5000は家に置いてきてしまっていたので、マンフロットのミニ三脚(797 Modopocket)をLX3に付けてエボIVのリアウィングに置いて撮りました。やっぱり車通勤の時は撮っても撮らなくてもD5000は持ち歩こうと思った冬の雷でした。
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 4

yoyosan

凄かったですよね!
忘年会だったので撮れなかったのですが、
この雷を見て、HiroHeroさんが撮ってるんじゃないかと
ちょっと楽しみにしてブログを覗きに来ました^^
「あなたは稲妻のよ~おに~♪」
ほぼその世代♪
by yoyosan (2010-12-05 12:02) 

HiroHero

yoyosanさん、こんにちは。

実はこの写真を撮り終わり、カメラが書き込み処理をしている時に凄い稲光があるというお約束の展開もありましたが、何とか冬の稲妻を撮る事が出来ました。
撮っている時にあの歌が頭の中でリフレインしていたのは言うまでもアリスです。
by HiroHero (2010-12-06 12:50) 

マンフロット株式会社

HiroHeroさま、こんにちは。
マンフロットの日本総代理店をしております、マンフロット株式会社のものです。
素晴らしいお写真ですね! 素敵です!

弊社の製品が少しでもお役に立てていたら、何よりでございます。
今後も、様々なシーンでお使いいただけると幸いです。

by マンフロット株式会社 (2010-12-09 13:36) 

HiroHero

マンフロット株式会社様

コメント頂きまして、ありがとうございます。
マンフロット製品はメインの三脚(055CLB+141RC)共々愛用させていただいております。今後ともお世話になります。
by HiroHero (2010-12-11 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一年今日夕 + α ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。