Androidはじめました [日常]

101218_01L.jpg
日常:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

入手したのは昨日ですが、タイトル通り発売されたばかりのdocomoスマートフォン「T-01C」を当日ゲットしましたです。(早速カイスタマイズしまくっております)

自宅でのメインPCはMacBookなので順当に行くなら同社製のiPhoneなのでしょうけれど、片田舎に住み時々山の方に自転車でふらっと走りに行ったりする自分にとってはSBの電波状況では万が一の時に命に係わるので二の足を踏んでおりました。いわゆるガラケーとiPhone(iPod touch)の2台で運用すれば良いのでしょうけど、そこまでネットに依存している訳でもないし、第一自転車に乗る時に携帯端末を2台も持ち運ぶのは重さの面で避けたい所でした。

そこにきてやっとdocomoから使えそうな端末が出てきたのと、ちょうど今使っている携帯(N-01A)の2年縛りが切れるのもあってT-01Cに飛びついた次第であります。隣国製の銀河なものもありましたが、このモデルは防水機能付きというのが以前雨のツーリングで携帯を浸水させて壊してしまった自分にとってはかなりのポイントでした。

とりあえず、自宅と会社では無線LAN経由でネットに接続出来ているので、一応パケホではありますがデータ通信費を節約して運用出来そうです。
タグ:LX3 日常 T-01C
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 5

starwars

Androidのスマートフォンに注目していますが、なかなか
買い換えまで進みません。

実際に使用された感想を、後日アップしていただけると
ありがたいです。


by starwars (2010-12-19 10:06) 

me-co

唯一、auにしか卸していないHITACHI製に拘っているワタクシとしては、スマートフォンなど夢また夢&今年替えたばかりなので、当面は無理でし・・・(-э-)<いいな~
by me-co (2010-12-19 18:50) 

大宮のMarco

まだP903iTVな私としては、うらやましい限りです。
androidのことはよく知らないのですが、PCで使うメアドも使えたりするのでしょうか。
by 大宮のMarco (2010-12-19 23:26) 

みなみ

興味深々のスマートフォンなので、今日docomoの店頭で
質問しながら、さわってきました。
防水機能がある分、重くなりますね。
by みなみ (2010-12-20 21:09) 

HiroHero

>>starwarsさん
無ければ無いで済んでしまうものなのでしょうけど、
ふと思った時にPCを立ち上げずにネットにアクセス出来るというのは
便利だなぁと感激しております。
ある程度使ってみたら使用感なども記事にしていきたいと思っております。

>>me-coさん
多分防水機能がついていなかった買い換えなかったと思います。
スキーや自転車の時にある程度のマージンを稼げるのは助かるかなぁと思って
交換してみましたが、他の部分が面白くてあれこれ弄り回しておりますです。

>>大宮のMarcoさん
ドコモのメルアドも使える事は使えるのですが、少し手間が掛かるので
Gmailを使って運用しています。PCのメルアドも問題なく使えると思います。

>>みなみさん
確かに銀河なモデルは軽かったですねぇ。
最初はあちらを検討していたのですが悩んでいる内に防水のこれが出たので
交換してみました。他のスマートフォンを知らないのでこれで十分に感じています。
by HiroHero (2010-12-21 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夕景(在庫より)今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。