今日夕 [朝景・夕景]

101219_03L.jpg
夕景:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

久しぶりに夕焼け撮影隊出動。今日は雲が少なくてあまりダイナミックな感じにはなりませんでした。

101219_01L.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

水面が穏やかだったのでシンメトリックな写真も。ちょうど地元中学の陸上部らしき集団が周回路でタイムを計っていたので、水辺で寝そべって写真を撮っている姿はかなり浮いていたかも...。

101219_02L.jpg
夕景:Panasonic DMC-LX3 [Rawより現像]

一応、LX3でも押さえてみました。換算21mm位からのコンデジって出ないですかねぇ。最近は24mmでも「もっと広く」と思うようになりました。
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

komorebihan

美しい風景ですね。^^
by komorebihan (2010-12-19 20:33) 

amesyo_eagle

素敵な写真ですね。
水面が本当の鏡みたいです。
by amesyo_eagle (2010-12-19 22:18) 

レイリー

素晴らしいですね~
鏡のような水面のシンメトリーが最高です!
by レイリー (2010-12-20 06:34) 

HiroHero

>>komorebihanさん
毎度ワンパターンですが、ライフワーク(大げさ)と思って撮り続けております。

>>amesyo_eagleさん
コメント&niceありがとうございます。
こういう水面の時はなかなか無いので良いタイミングで撮れました。

>>レイリーさん
この日は水面が本当に穏やかだったです。
欲をいえばアクセントにもう少し雲があったら良かったです。
by HiroHero (2010-12-21 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Androidはじめました発掘あるある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。