今日夕 [朝景・夕景]

101222_01L.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

今日は保育園に通う三男のクリスマス発表会だったので、先日の土曜出勤の代休を貰う形で休みを取りました。三男からは動画メインでという希望もあり悩んだ末にD5000のDムービーで撮ってみましたが、光が十分に回っている時は良いものの、暗くなると画質的にはもうちょっとかなぁという結果でした。餅は餅屋という事ですかね。
発表会は午前中で終わったので午後は少し買い物に出掛けたりして、夕方からいつものように河川敷公園へ。水面がいつになく安定していて刻々と変わる雲の様子を見ながらシンメトリックな写真を撮りまくっておりました。

101222_02L.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

散歩に来ていた初老の方から話し掛けられ、こんなに穏やかなのもそうそうないよねぇと夕景談義をしたりして。

101222_04L.jpg
夕景:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

一応アップも撮ってみました。その流れで望遠域でのシンメトリック写真にチャレンジしてみましたが、流れがある以上まったく鏡のような水面にはならなそうです。

101222_05L.jpg
夕景:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

101222_03L.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

少し大きめな画像サイズでアップしたアルバムはこちら。

http://www.flickr.com/photos/hirohero/sets/72157625569688536/

nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 3

moz

とても素敵な光景ですね。
水面が鏡のようで、正にシンメトリック ^^v
by moz (2010-12-23 08:08) 

nao

すてきな夕景ですね
いまの時期すぐに暗くなるので こんな景色が見られるのは
ほんの短い時間なのでは?
月食 残念でしたね  私も楽しみにしてたんですが・・・
ふたご座流星群は 雲が切れた30分ぐらいの間に6個見ることができました
by nao (2010-12-23 22:49) 

HiroHero

>>mozさん
ここまで綺麗に反射するのは年に何回もないので興奮しました。


>>naoさん
日没30分前くらいに行って、ずっと夕日を眺めながら撮っています。
ふたご座流星群見られたのですね!?
私は流星も月食もみられず、晴れ率の高い冬なのに残念な12月でした。
by HiroHero (2010-12-25 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

残念イブイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。