今年最後の [朝景・夕景]

101225_01L.jpg
薄暮:Panasonic DMC-LX3 [Rawより現像]

朝から良いお天気だったので今日は久しぶりに自転車通勤。かな〜り寒いなぁと思っていたら宇都宮の最低気温は-2.9℃(AM7:13)だっとか...。

さすがに通勤アイテムはそれなりに揃っているので、ウェア類はレイヤリング(重ね着)でばっちりでしたが、チョイスをミスったのがグローブでした。まだインナーグローブをすれば良かったのに、それすらしないで秋〜初冬用で出掛けたので途中から指先の感覚が怪しくなるほどに。横着しないで厳冬用のグローブを出せば良かったです。

帰りはまったり漕ぎながら少し遠回りして帰宅。北風が強かったですが星が綺麗でした。おそらくこれが今年最後の自転車通勤になるかと思います。
nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 3

レイリー

持病を持ってしまったから自転車通勤を出来なくなってしまいましたが、この時期は寒いけど気持ちはいいですよね!
私はMTBなのですが最近は山も走れなくなっちゃって。。。好きなだけに残念です。
ずいぶんと明るいライトを装着されているようですね!
これなら夜道も安心そうです (^^
by レイリー (2010-12-26 07:30) 

HiroHero

レイリーさん、こんにちは。

自分も腰を痛めてからは2時間以上は自転車に乗るのが辛くなってしまいました。
MTBは面白そうですね。子供と一緒に走ると未舗装路とか関係ないなので、
どこでも走れそうなMTBに憧れます。

ライトは自転車用のHIDライトを使ってます。バッテリー式で重いですけど、
外灯もない田舎道はこれがないと怖くて走れません。
by HiroHero (2010-12-27 13:00) 

me-co

自転車通勤いいですね^^タウンサイクルですがやってみようかな・・・
ん~でも危ないな~(--;)餃子タウン~新生姜で有名な漬物屋さんのある街間は、結構、交通量=普通自動車もトラックダンプ、ガンガン走ってますから(~~;)
by me-co (2010-12-30 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イブイブ今日空・今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。