今日夕 [朝景・夕景]

110130_01.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

今日は寒い1日でした。時折風花というよりはしっかり雪が降るようなお天気で、そんな中家族で宇都宮市内へ。外食ついでに二荒山神社で念押しの長男の合格祈願をしました。(神様からいい加減にしろって言われそうです...)

110130_03.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [B&Wダイナミック]

この後、三男は階段を踏み外して転倒。唇から流血しながらお昼のラーメンを食べておりました。長男のリクエストで自分が高校生の時に良く行っていた銃砲店に寄ってみたら、当時黒柳徹子さんばりの厚化粧だったおばちゃんが変わらず健在だったのが驚きでした。(妖怪!?)

110130_02.jpg
夕景:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

今日は久しぶりにシンメトリックな写真が撮れるかと期待していたんですけどもこの時期は微妙に北風が吹いてるので難しいですね。
nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 3

charingo

合格祈願の念押しは、やりすぎるってことはありませんよ(笑)
…って、三男さんの交通安全も願っておくのも良いかも(笑々)
by charingo (2011-01-30 23:19) 

大宮のMarco

今日は、ブリッツェンのパーティーで宇都宮に行き、4時半ごろの快速電車で帰る途中、車窓から夕焼け雲が見えました。
この雲を撮っていらっしゃるかなぁと思いながら見ていましたが、やはり。

その後、だんだん雲が湧いてきて夕焼けが見えなくなりましたが、古河ー栗橋付近を通過中、雲が一時的に地平線から離れて、薄明かりの空をバックに日光連山、足尾の山並み、赤城山、浅間山に富士山まで見えて、ちょっと感動しました。
by 大宮のMarco (2011-01-30 23:46) 

HiroHero

>>charingoさん
転んだ拍子にマフラーを落としてしまい、ラーメン屋さんに入ってから
私ひとり取りに戻ったのはここだけの話しです。

>>大宮のMarcoさん
そういえば30日でしたね!
今回はどうしようかと迷っている内に締め切りとなってしまいました。
パーティも盛況だったようで何よりです。
自分的今年の初応援は熊谷クリテとなりそうです。
by HiroHero (2011-01-31 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もっとパワーを!吉報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。