今日朝 [朝景・夕景]

110315_01.jpg
朝景:Nikon D5000 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

通勤車のエボIVのガソリンはあと3日位は通勤出来る量があるけれど、いざという時のために温存しておくべく今日は自転車通勤。予想通り会社に着いた途端に目と鼻が凄い事になりました...。
会社からそう遠くない所で観測されたデータでは通常の30倍の放射線量が検出されたとかで、日中はもう原発関連のニュースが気になって全然仕事になりませんでした。
今はまだこれからの事は考えたくはない気分ですが、子供達が育っていく環境を思うと申し訳ない気持ちになります。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

me-co

わたくしも同様に昨日は仕事が手につきませんでした><;
気になって気になって・・・目に見えないことが返って恐怖です=胸部レントゲンで浴びる量の何分の一なんていわれてもピンときません。
これで電車さえ動いていれば少しはましなんですが。。。
by me-co (2011-03-16 00:49) 

HiroHero

me-coさん、こんにちは。
レントゲンは一瞬ですけど、常時定量浴びていたら放射能の場合は加算されていきますからそんな単純じゃないと思うんですよね。
その辺りの説明がはぐらかされているように思えてなりません。
by HiroHero (2011-03-16 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日夕今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。