今日夕 [朝景・夕景]

110316_01.jpg
夕景:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

今日も自転車通勤。ここ半年程サボりまくっていたので、2日連続の自転車通勤で早くも筋肉痛です。昨日は自転車的道路状況が分からなかったのでパンクのリスクを考えタイヤの太い小径車で通勤しましたが、大体ルートの状況が分かったので今日はロードバイクの方で通勤しました。朝は夜の雨で路面がウェットでしたけど、ガソリン事情を考えるとそんな事も言っていられないので簡易泥よけを付けて対応しました。

110316_02.jpg
夕景:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

地震の発生以降、我が家はリビングで寝ております。昨夜も静岡の方で大きな地震がありましたし、まだまだ安全とはいえないのと二男がかなり敏感になっているのでしばらくは2階で寝るのは無理そうです。

地震発生の次の日だったかと思いますが、夜中に鳴り響いた携帯の緊急地震警報に緊張した二男が吐いてしまい、別の意味で眠れない夜を過ごしました。
思えば自分も1978年の宮城県沖地震を体験(栃木では震度4弱)してから地震が怖くなり、毎日寝る時に「地震がきませんように」とご先祖様にお願いしていたくらいなので、さすがに二男を叱る事は出来ませんでした。いつになったらベッドでゆっくりと眠れる日々が来るのでしょうか...。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

レイリー

明るいライトがものすごく欲しいと感じています。。。
特に計画停電域を走るときはホントに怖いです。
by レイリー (2011-03-17 23:05) 

HiroHero

レイリーさん、こんばんは。
前もそうですけど、後ろも重要ですよね。
車道を走っている時には後ろから追突されたくないので
LEDライトを3つ位点滅させています。
北風が強い日が続きますが、お互い自転車通勤頑張りましょう。
by HiroHero (2011-03-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日朝今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。