無料という名の誘惑 [スナップ]

110512_01.jpg
スナップ:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

GW中、地元新聞を読んでいた家人が「無料」というキーワードに反応。今シーズン、震災前に一度だけスキーに行った県内のMt.ジーンズで水仙が無料見られるというので行ってきました。

那須方面の渋滞を避けるべく、国道4号線から回り込む形でスキー場に向かいましたがここで誤算。手前にある動物王国入場のための渋滞にしっかりハマってしまいました。

110512_08.jpg
スナップ:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

少し時間はロスしたけれど無事スキー場に到着。いつも駐車場からスキーブーツでガシガシ歩いていくのが苦痛だったのですが普通の靴だと快適です。
ミニパンフレットにあるような辺り一面の水仙を期待して行ったのですが...目に入ってきた光景は。

110512_04.jpg
スナップ:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

家族一同「全然咲いてないし!!」とがっかり...。かろうじてリフト脇にいくらか群生している位です。リフトも動いていて有料で乗る事が出来たところ、節約のためにせっせと上ったのにこの仕打ちは辛かった。スキー場に近づくにつれてコースが見えてくるのですが、黄色に色付いている空間が無いのでおかしいとは思っていたんですよね。無料で開放している理由はこれかと納得した瞬間でした。

110512_06.jpg
水仙:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

110512_05.jpg
水仙:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

まぁ、新緑の中ゲレンデにシートを広げてお弁当を食べたのは気持ちが良かったです。子供達も震災以降あまり遠くへ出掛ける事も無かったので満足した様子。(というかお土産のおもちゃが嬉しかったみたい)

110512_03.jpg
カタクリ:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

110512_07.jpg
スナップ:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

きっと今頃はこの看板にあるような沢山の種類の水仙が咲いている事でしょう...多分。
帰宅時、往路と同じ経路で帰るという家人に対し、那須の方に誘導してしまいしっかり大渋滞にハマってしまったのはここだけの話。
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

nao

あらあら 残念でしたね
今年はどの花も少し開花が遅れてるようですね
でも この広々とした景色を独り占め!だったのでは・・・
by nao (2011-05-13 22:29) 

COLE

花の語らいが聞こえてきそうです
by COLE (2011-05-14 23:09) 

HiroHero

>>naoさん
独り占め、出来たら良かったのですが、こういう状態にも係わらず
結構な人が訪れていました。
来年またリベンジしたいと思います。

>>COLEさん
隅の方でひっそりと語っていました...。
by HiroHero (2011-05-18 12:46) 

me-co

同じ会社のハンタマは・・・
ちょびっと咲いていても、ガッチリ銭をとりますのに
ココは、「ロハ」なんて意外と良心的ですね^^;
あーそういえばジーンズでは、2シーズンすべらなかったす(汗)
by me-co (2011-05-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日空・今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。