アップデート (T-01C) [ガジェット]

110519_01.jpg
T-01C(アップデート中):Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

昨年12月の購入以来無くてはならないアイテムとなったAndroid携帯「T-01C」。そのOSのアップデータの公開が昨日から始まりました。当初は気の早い人柱さん達の作業状況を確認してからと思っていたのですが、某所での盛り上がりを見ていたらいてもたってもいられず結局自分も当日アップデートしてしまいました。

標準でOSバージョン2.3の夏モデルが発売になるこの時期に2.1から2.2への更新ですが、やるのとやらないのでは全然違うアップデートぶりでした。

個人的には2.2になった事で良かった点は、
1:Flashへの対応。
2:wifiの詳細設定が可能になった。
3:Gmailの最新バージョンが利用出来るようになった。
4:ATOKの変換スピードが体感的にも随分速くなった。

まぁ1は2.2で可能になる機能ですし、2は東芝さんが発売時独自に削ってしまった機能なのでやっと使えるようになったかという印象の方が強いですけどね。3は2.1対応のものだと返信する時に引用が消せないというトホホな仕様だったのが、やっと引用無しで返信可能となりました。
それでもベンチマークは500前後から1200位まで上がり、よりスムーズさが増しましたので当面はこれで十分やっていけそうです。
タグ:T-01C LX3
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 6

maki

そろそろスマートフォンですかねー
カシオのG'zOneか、ソニエリのXPERIAか・・
いずれにせよバッテリーの持ちが気になっております。
by maki (2011-05-19 22:12) 

大宮のMarco

スマホは、OSアップデートで目に見える機能向上があるのがいいですね。
うちは、先月末ようやく機種変更しましたが、予算の関係でまたガラケーです。
by 大宮のMarco (2011-05-19 22:16) 

me-co

いいなースマホ
センパイもこのT-01Cのau向け買ったし・・・
HITACHIオンリーのわたくしには夢また夢です。
by me-co (2011-05-20 00:38) 

yoyosan

スマートフォンって便利ですか?
やっぱり、そろそろスマートフォンにしたほうが良いんでしょうか^^;


by yoyosan (2011-05-20 22:28) 

HiroHero

>>makiさん
バッテリーの持ちは1日持てば良い方ですかねぇ。
アップデートして持つようにはなりましたが、それでも2日は充電しないで乗り切る自信がありません。
ソニエリの新機種は薄くていいなぁと思いましたが、防水じゃないんですよねぇ。

>>大宮のMarcoさん
今回のアップデートで当面は不満なく使っていけそうです。
携帯代は半分は会社がもってくれるので何とかなっていますが、
そうでなかったら未だにガラケーだったと思われます。

>>me-coさん
HITACHIのスマートフォン、昨年後半位に検討しているという話をニュースで見た記憶がありますがどうなんでしょう。スマフォ用の液晶開発のニュースも2月にありましたし無くは無さそうですね。

>>yoyosanさん
わざわざPCを立ち上げなくてもちょっとした事だったスマフォで事足りてしまうのは便利に感じています。wifi環境があればそれ程通信費も掛かりませんし。
ただ大きいので持ち運びには気を使います。
夏モデル以降は更なる熟成が進みそうでちょっと羨ましくはありますね。
by HiroHero (2011-05-21 12:41) 

(。・_・。)2k

早速やってみます(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-21 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。