Birthday [日常]

110528_01.jpg
アクアマリンふくしま(2009年10月):EOS 20D TOKINA AT-X 124 PRO DX

今日は三男の誕生日。6歳になりました。肌荒れ等で何かと手の掛った長男や二男に比べ、ほとんどほったらかしで手が掛らず、いつの間にやら大きくなったという印象ですが、上2人に揉まれて譲らない頑固さは日々鍛えられている模様です。

「どこか行きたい所ある!?」と聞いてみたら「アクアマリンふくしま」との事。一昨年家族で行ったのが強い思い出となっていたようです。そのアクアマリンふくしまも先の震災で施設に被害が出て現在は閉館中。台風の影響で天気も良くないと言う事でプレゼントを買いに行った以外は家でまったり過ごしました。

110528_03.jpg
アクアマリンふくしま:EOS 20D TOKINA AT-X 124 PRO DX

新しい施設が出来たりしてまた行こうねと話していたので閉館になってしまっているのは悲しいですけど、復興ブログを拝見していると少しずつ前進しているようですので再開を楽しみに待っていたいと思います。
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

b.b.mk2

三男くんのお誕生日おめでとうございます。
魚影を見上げているのは一昨年の三男くんでしょうか。
全身全霊を込めた熱い好奇心を感じます。
頼もしい表情です。
このときに2年経っても行きたくなるような印象を刻まれたのかな。
再開が待ち遠しいですね♪
by b.b.mk2 (2011-05-29 03:47) 

charingo

三男くん、誕生日おめでとうございます。
透明感のあるきれいな絵ですね。
再開が待ち遠しいですね。
by charingo (2011-05-29 11:55) 

COLE

ここも一日も早く再開されてほしいですね
by COLE (2011-05-29 17:25) 

cjlewis

お誕生日、おめでとうございます!
そういえば、私も昨年、ここ行きました。
閉館中ですか。。。早く復興してほしいですね。
by cjlewis (2011-05-29 23:08) 

me-co

三男君のお誕生日おめでとうございます。
あっ!という間に大きくなりますね~
わたくしも、いわきのおばさんとこにお泊りした時に娘。とココに行きました。
ムーミンのニョロニョロみたいなヤツをバコバコして遊んでいたなー娘。
by me-co (2011-05-30 21:00) 

HiroHero

>>b.b.mk2さん
ありがとうございます。2枚目の写真はご指摘の通り三男であります。現在の好奇心の対象はだんご虫となっているようで、保育園から帰ると庭の石をひっくり返しては探しております...。

>>charingoさん
ありがとうございます。近県にある水族館は津波の被害は免れなかったようですが、ここが一番被害が大きかったようです。
位置的に原発の問題も係わってきますからなかなか厳しい状況にありますが、頑張って欲しいと思っております。

>>COLEさん
首都圏の水族館に行くよりはアクセスが良いので、何とか再開してもらいたいです。

>>cjlewisさん
ありがとうございます!参加型の施設が追加になったとのニュースを見ていたので行きたいなぁと話していたんですけども先延ばしになってしまいました。再開したらまた行きたい水族館です。

>>me-coさん
ありがとうございます。たどたどしい言葉使いもすっかりお兄ちゃんレベルになってしまい寂しい限りです。

>ムーミンのニョロニョロみたいなヤツをバコバコして
こういうのありましたか!? 写真を撮るのに夢中で気がつかなかったのかも。
by HiroHero (2011-05-31 12:37) 

mitton

お子さん3人もいらっしゃって素晴らしいことですね!
ミットン家は1人も設けていないので尊敬してしまいますよ^^
これからも健やかな成長をなさりますように☆
by mitton (2011-06-01 06:13) 

HiroHero

mittonさん、すっかり亀レスですみませんです。
3人も自分の遺伝子を受け継いだ者がいると思うと心強いと共に
日々の生活もいろいろと楽しいです。(煩い時も多々ありますが...)
このまま真っ直ぐ育って欲しいなぁと思っております。
by HiroHero (2011-06-09 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2011 ツバメ今日夕 -台風一過- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。