JAXA [スナップ]

110714_01.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

「今日は茨城県へ出張。」などとつぶやいてみたら、お知り合いさんから平日も職場の展示室が開いてるよ〜との返事を頂いたので、仕事も順調に進んで時間も取れた事だしとお昼の時間を少し削って行ってみました。

110714_02.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

以前、ツーリングの途中に少し寄った事がありましたがじっくり拝見するのは初めてです。ショップのある展示スペースを見させて頂いて子供達へのお土産を購入後、別棟の展示室も拝見しました。

110714_03.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

平日の昼間なので、ぽつぽつとお客さんはいるもののゆっくりと展示物を見て廻れます。外は暑いですが、ここは空調が効いているのでかなり快適でした。(帰りたくないくらい...)

110714_04.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

日本実験棟「きぼう」の実物大モデルが展示されています。思ったより大きいなぁという印象。

110714_05.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

中はなかなかの広さがあります。何となくデジャヴな風景。

110714_06.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

視線を感じてドキッ!!とした瞬間。怖いよ...。

110714_07.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

「ハヤブサ」の1/2モデルも展示されていました。結構大きかったんですね。こういう物はやはり現物を見ないと正しいイメージが出来ませんね。

とまぁ、こんな感じで時間も余りなかったので足早に見学してきましたけど、ゆっくり見て回れば1時間ちょっとは楽しめそうでした。これだけのために行くのはあれだけど、何かのついでに寄ってみるのは良いかもしれません。
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

レイリー

コチラ、面白そうですね!!
是非、行ってみたいです (^^
by レイリー (2011-07-15 06:04) 

konn

絶対行きます。
by konn (2011-07-15 06:27) 

HiroHero

>>レイリーさん
つくば方面へ行かれた時にはぜひ寄って見てください。
宇宙開発の歴史も分かってなかなか勉強になります。

>>konnさん
是非!!
by HiroHero (2011-07-17 11:07) 

b.b.mk2

こういうところがあるとは知りませんでした。
興味シンシンです。
茨木かぁ~遠いなぁ。
by b.b.mk2 (2011-07-18 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Spiral夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。