夏祭り [祭り]

110716_01.jpg
朝景:Nikon D5000 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

いくら風通しが良くても肝心な風が吹かなければ寝苦しい夜を迎える事になります。そんな寝苦しさにごろごろ動き回る二男の攻撃を受けながら4時半起床。二度寝出来そうもないので久しぶりに朝練に行く事にしました。とその前に、暑い1日を予感させる真っ赤な朝日が浮かんでいたのでパチリ。
山あり谷あり3時間ちょっとで80km程走って帰宅。午後からは町のお祭りに子供神輿が参加するので、それまでまったりと疲れを癒しました。

110716_03.jpg
祭り:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

それにしても暑い一日でした。心配した雷が来なかったのは良かったですが、暑さでへとへとになりましたです。子供神輿が終わってやっと開放されるかと思ったら、お祭りを見に行くと子供達...。

110716_05.jpg
祭り:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

ま、スーパーボール釣りやら遊びたいだけなんですけどね。疲れた1日だったけど、子供達も満足したようで何よりでした。
nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

me-co

こんばんは^^ご無沙汰しております。
また、心温まるコメントを頂戴し感謝いたします。
毎晩、寝て起きての繰り返しでバテそうです(泣)
御立派な夕陽ですねぇ<<<しかし、最近は夕焼け夕陽の類を見ると・・・
ちぇっ!今晩も寝苦しいのかよっ!と頭に来ます。

by me-co (2011-07-17 01:10) 

COLE

楽しい一日を過ごされたようですね
この時期の朝はさわやかで私も大好きです
by COLE (2011-07-17 08:08) 

HiroHero

>>me-coさん
これは朝日ですよぅ。
まぁ、気だるげな感じにあるのは同じですけど。(実際に暑かったし!)
復活されたようで何よりです。夏バテしないようにマイペースで行きましょう!!

>>COLEさん
さわやかなのも8時位までなんだなと走っていて思いました。
それ以降はねっとりとした空気がまとわりついてひたすら暑かったです。
by HiroHero (2011-07-17 11:12) 

zak

やっぱり魚眼の世界は
撮り方によって様々に写りますね。
魚眼の世界にあこがれつつも・・
お金が・・(笑)


by zak (2011-07-17 15:57) 

nao

暑い中 お疲れさまでした
こんな時の子供って疲れ知らずですよね
でも 子供とお祭りに行けるときが一番いいかも・・・
by nao (2011-07-17 21:35) 

me-co

あはは、すみません朝日でしたねvv
でも、「う~ん寝られん!明るくなってきたではないか?」と思った時の朝日がこんなんかと思うと複雑な心境です(_ _;)
by me-co (2011-07-18 00:15) 

b.b.mk2

夏ですね~
お神輿やお祭りのお写真、レンズの特性を活かして迫力満点ですね!
こういうのって普通に撮るより事実を捉えてると思うのは私だけでしょうか。
by b.b.mk2 (2011-07-18 17:00) 

charingo

朝方から子供に振り回されてますね(笑)
祭りの雰囲気が伝わってきます。
わが子が小さい頃も、何処で買っても同じスーパーボールを、店を品定めして選んでいましたヨ ^^
by charingo (2011-07-18 18:37) 

HiroHero

>>zakさん
魚眼レンズは面白いですよ〜。
D5000にほぼ付けっ放しです。余裕があったら1本持っておいてもよいレンズかもしれませんです。

>>naoさん
長男(高校生)の成長過程を思い起こすと、二男や三男と過ごす時間も大切にしなきゃと思います。あと5,6年位しか遊んでくれなさそうです。

>>me-coさん
いえいえ、この日はすかっとした朝日でなかったのは確かですね。

>>b.b.mk2さん
超広角レンズの部類に入ると中途半端な寄りだと絵にならないので、被写体に接近しているのが良いのかもしれませんね。

>>charingoさん
振り回されている内が花かもしれませんね。純粋に楽しんでいる姿を見ていると暑くても頑張ろうという気持ちになれます。
お祭りで買ったものはもう見向きもしません...(-_-;)
by HiroHero (2011-07-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

JAXA夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。