今日夕 [朝景・夕景]

110721_01.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

今回もあちこちで被害をもたらした台風ですが、台風一過の空は雲がダイナミックに動いていて写欲をそそります。今日も子供達のお迎え&夕食の準備の合間をついて河川敷公園へ。さすがに水位が30cm近く上がっていました。たまに公園へ行くと空が焼けないというジレンマ。

ここ1週間程、ブログの作業中に文字入力が怪しい挙動をしていたのですが、ネットでいろいろ調べてみるとFireFoxが怪しいという結論に到り、アンインストール後に再インストールしてみたら改善したようなしないような...まだちょっと怪しい瞬間があるけれど入力がストレスになる程でもないので様子見です。
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 5

me-co

最近、お写真が絵画的で素敵ですねー・・・この魚眼も非常に絵画的です。
ところで昨日夕方、408上空方面にエリンギ4本みたいな面白い雲が出てましたが、見えましたか(^^;)
by me-co (2011-07-22 00:57) 

Pin-BOKE

いつもご訪問とnice!をありがとうございます。励みになっています。
by Pin-BOKE (2011-07-22 14:50) 

レイリー

素晴らしいですね~
まさにフィッシュアイのお手本の作品ですね!
お見事です!
by レイリー (2011-07-22 15:15) 

b.b.mk2

ダイナミックな雲の流れ、いいですねぇ。
前にもコメントしましたが惑星に暮らしていることを再認識しますよね♪
by b.b.mk2 (2011-07-22 18:25) 

HiroHero

>>me-coさん
絵画的ですか!? 補正し過ぎましたかね(^^ゞ
「408」が分からなくてぐぐってみましたが、旧黒磯町(09408)の事でしょうか。
エリンギ4本、ブログで拝見しましたが不思議な雲でしたね。
自分は全然気が付かなかったです。

>>Pin-BOKEさん
こちらこそありがとうございます。
暑いですけど、お互い頑張って更新していきましょう。

>>レイリーさん
機材を整理してしまったというのもありますが、
D5000にはこのレンズが付けっぱなしです。
癖がありますけど楽しいレンズですね。

>>b.b.mk2さん
何にもない空より雲が浮かんでいる方が大気の動きを感じられて良いですね。
こういった気持ちにさせてくれるのも時として無慈悲になるのも、
どちらも自然(地球)なんだと改めて思います。
改めて
by HiroHero (2011-07-26 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アマダレスダレファーストライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。