虫探し [スナップ]

110802_01.jpg
トンボ:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

先日行ったろまんちっく村にて。私達の思惑は完全に外れて、虫らしい虫と言うとこのトンボくらい。(二男の調査によるとハグロトンボらしいです)

110802_02.jpg
抜け殻:Nikon D300 TOKINA AT-X M35 PRO DX

蝉は鳴いていましたがかな〜り上の方。(実家の方が捕まえやすいかも)

110802_04.jpg
スナップ:Nikon D300 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

こんな幹周のある木にゲシッと蹴りを入れてもポテッと落ちて来る訳もなく。途中で別行動をとった二男が偶然捕ったカミキリ虫に嫉妬する三男でした。(カミキリはその後リリース)
nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 5

me-co

ろまんちっく村って、周囲から独立してしまった里山
のような感じになってしまったんでしょうか?思ったほど虫がいなかったというのは・・・
人に来てもらおうとするモチベーションはあるんですがねー。その一方でコンセプト的に見失っているものはないのかな?と思います。

by me-co (2011-08-03 15:21) 

zak

トキナーフィッシュアイの世界は
やっぱり1枚のキリトリとして成功しているなぁ・・・
素晴らしい一瞬だと思います。

by zak (2011-08-04 00:07) 

夢旅人

此れは綺麗・綺麗。
淡いグリーンに黒いトンボ、コントラストが美しいですね。
by 夢旅人 (2011-08-05 12:53) 

b.b.mk2

決定的瞬間ですね。
三男君、元気いっぱいで頼もしいです。
by b.b.mk2 (2011-08-05 20:45) 

HiroHero

>>me-coさん
周囲には道路が周回するように走っていますし、あまり周辺との繋がりは感じないですね。虫がいなかったのは気温のせいもあるのかとは思いますが、過去の記憶から考えてもあまり虫を見掛けた事がありませんです。
直売所とかそっちの方は頑張っているようでした。

>>zakさん
ありがとうございます。
現在手持ちの広角レンズはこれしかないというのもありますが重宝しているレンズです。

>>夢旅人
コメントありがとうございます。
ちょっとピンボケ気味だったんですが上手く誤魔化してしまいました(^_^;)

>>b.b.mk2さん
元気一杯でもう少し抑えて欲しいと思う時もありますが、
こんな時期だからこそその元気さに救われる時がありますね。
by HiroHero (2011-08-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Dな世界星景写真 -テスト編- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。