十三夜 [月]

110911_01.jpg
月(十三夜):Nikon D5000 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII(トリミング)

月齢的に今日は十三夜。夕方、家人達がどこからかススキを取ってきました。明日は天気も良さそうだし、久しぶりにお飾りでもするつもりなのかな。二男や三男には初めての事かも。
そんな訳で大好きな佐藤竹善さんの「十三夜の月」のYoutubeリンクでも貼ろうかと思ったんですが、マイナー過ぎるのか出てきませんでした...。いい歌なんだけどなぁ。
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 5

b.b.mk2

きれいな月ですね。
巷ではいろんなことがあるけれど、じっと見つめていると人類の身の程を知る思いがします。
by b.b.mk2 (2011-09-11 21:18) 

レイリー

自分も先ほど撮ってきました。
この季節になると月が綺麗ですね (^O^)
by レイリー (2011-09-12 00:08) 

zak

先日キャンプ中深夜に1時間くらい
みてましたよ。月の魔力でしょうか…
その後全く眠れませんでした。
by zak (2011-09-12 17:27) 

me-co

わたくしは、見事に見はぐったので・・・
こちらでお月見です。この方がいいや!
by me-co (2011-09-12 23:33) 

HiroHero

>>b.b.mk2さん
月は一番身近な天体である訳ですが、いろいろな姿を見せそして考えさせてくれますよね。大好きな天体です。

>>レイリーさん
夏の一枚ガスが掛かったような感じではなくて、この時期は透明度が違いますよね。
暑くもなく寒くもない中で見上げる月の光は優しい感じさえします。

>>zakさん
人間も月の潮汐作用に支配されているという人もいますからあながち勘違いでないのかもしれませんね。

>>me-coさん
こんな写真でよろしかったらいつでもどうぞ(笑)
by HiroHero (2011-09-17 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

TWIN中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。