LR3 [星景]

110930_01.jpg
星景(9/27):Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye (ポタ赤使用)

今週末はじっくり星の写真が撮れるかなと期待していたら星空は望めそうもない天気予報。やはり天体写真は撮れる時に撮らないとチャンスを逃してしまいますね。(翌日仕事の時は睡魔との闘いになりますが...)
写真は前回プチ遠征した時のひとコマです。データは、SS:150s f:4.5 ISO:2000。

110930_03.jpg
Lightroom3

試用期間の終わっていたLightroomを正式に購入しました。PhotoshopのElementsを使っていたので特別提供版での購入です。ノイズ除去も含めて細部まで調整出来るのが決め手でした。写真の管理はiPhotoで、ちょっと調整する時はElements、Rawから追い込む時にはLightroom、というパターンでやっていこうかと思っています。
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

me-co

高間木のあの公園ですね^^;
ふむふむ・・・そういう画像管理・編集をされるのですか?φ(..)メモメモ
@@;あ! そうだ、わたくしはWin使いだった!!
by me-co (2011-10-01 10:01) 

HiroHero

me-coさん、こんにちは。
八方に行こうかと思ったんですけど、熊が怖くて近場で済ませてしまいました(^_^;)
最近はコンデジでもRaw撮りなので、現像ソフトの良し悪しが気になるようになってしまった結果です。
by HiroHero (2011-10-03 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

天のひしゃく反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。