たまたま [朝景・夕景]

111002_01.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

たまたま県内に1台(ネット検索上)だけあるという車が宇都宮市内の中古車屋さんにあり、たまたま時間が出来たので見に行ってみたら、たまたま決算セール最終日とかで好条件が飛び出し、どうなるのかなぁ〜と思っていたらお買い上げとなりました。まさか初めて会った車をその日の内に買うとは思ってもみませんでしたです。一期一会というヤツでしょうか。というか家人の思いきりにもびっくり。

エボの車検は今年の11月末。夏頃からの話し合いで車検は通さない事は決定事項となっていたのですが、次の車をどうするかまでは決まっていませんでした。
維持費等を検討して軽にしたいという家人の希望に従っていろいろと車種を絞り込んではいたところで、ぼちぼち実車の確認をと週末に時間を見てはネットで検索した中古車を見て廻り始めたタイミングでした。

私も家人も流行りのトールワゴンタイプは嫌い。そこに私の好みを加えて選んだ車は、
・スズキ ラパンSS
・スバル R2
・三菱 アイ
でした。先週は比較的近場にあったラパンSSを見に行ったんですけど、あまり良く管理されていないのか、車体から感じる「華」が感じられなくて何となく意気消沈。
その帰りに寄った大型スーパーの駐車場でふと目に入ってきたのがスズキの「セルボSR」でした。

横から見ると我が家のメイン車のエディックスを圧縮した感じ、斜め前からみると以前乗っていたフィット風に見えなくもないという事で家人も気に入った様子。
帰宅後、ネットで詳しく調べてみると直噴ターボで燃費は良さそう。シートは一部本革が使われていたりして軽にしてはなかなか内装に凝っているみたいです。ATですがCVTで7速モードもあってそれなりに楽しめそうな感じ。これは現物を確認しなくては、という訳で冒頭に戻ります。

納車は2週間後ですが、これからはエディックスは私が乗り、購入したセルボSRを家人が乗る予定。たまには貸して貰えるかなぁ。
タグ:LX3
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

大宮のMarco

何だかんだ言っても、新しい車は良いと思います。
うちのファミリアは、あと1ヶ月で満18歳(笑)。少し前までは、20歳まで乗ろうと思っていましたが、燃料はハイオク指定ですし、あちこち傷みが出てきているので、ちょうどスカイアクティブを引っさげて出てきたアクセラに目が行っています。
by 大宮のMarco (2011-10-02 22:07) 

charingo

巡り合わせでしょうね^^
家人の方、2週間後が楽しみですね!
by charingo (2011-10-02 22:22) 

yoyosan

女性の方が思わぬ所で思い切りが良かったりしますよね^^
ま、車好きにとっては選んでるときの方が楽しかったりしますし。
セルボSRですか!イイ車ですよね。うちでも一時候補にあがりました。
エディックスよりドライブするのは楽しそうな・・・
by yoyosan (2011-10-02 22:48) 

maki

セルボって乗ったことないんですが、走りそうですね^^
エボ→セルボだと維持費はかなり節約できそう。

by maki (2011-10-03 07:41) 

HiroHero

>>大宮のMarcoさん
エボもあと一回位は車検と通して乗れるかなぁと思っていたんですが、
クラッチ等潜在的な不安材料もあり、こういう結果となりました。
ファミリアで18歳というと、323辺りでしょうか!?あれも面白い車ですよね。
車検を通されるのでしたら、大切に乗ってあげて下さい。

>>charingoさん
我が家的には初の軽、初のスズキ車ですので、楽しみ半分不安半分だったりします。エボには悪いですけど、やはり新しい車は嬉しいですね。

>>yoyosanさん
少し前のネット通販で気に入っていたものが即売り切れて買えなかったというのが
引っ掛かっていたらしく、中古車もタイミングを逃したら次は無いと思ったようです。
いつも私主導で車選びをしていたので、今回は情報を提供するだけで最終的な
決定は家人に任せました。

>>makiさん
とりあえず少しの間スポーティーな車はお預けと相成りました。
軽という縛りが無ければ、プジョーの206CCとか面白そうな車が選択肢に
上がっていたのでちょっと残念です。
by HiroHero (2011-10-03 12:48) 

WhiteWolf

昔々のセルボ、憧れてました(笑)
by WhiteWolf (2011-10-03 13:42) 

HiroHero

WhiteWolfさん、こんにちは。

昔々というとまさか2スト時代...。我が家の車購入のパターンで室内の確認はしたものの試乗はしないで購入したので、どんな走りか楽しみです。
by HiroHero (2011-10-08 08:39) 

WhiteWolf

はい、RRのです!
by WhiteWolf (2011-10-08 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

反省今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。