月と太陽 [月]

111204_01.jpg
月:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII(トリミング)

昨日までの悪天候も嘘のような晴れ間の日曜日。特に出掛ける予定も無かったので久しぶりにエディックスの洗車。先週家人に買ってもらったコンパウンドも使って、以前から気になっていた細かい傷などを綺麗に消してすっきりぴかぴか。勢い余って先週洗車したセルボも洗ってZeroWaterで再コーティング。(春まで持てばいいなぁ...そんな訳ないか)

111204_03.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

我が家のエディックスにはルーフボックスが乗っています。エディックス購入とほぼ同時に装着したのでかれこれ6年位になるでしょうか。当初は家族キャンプに行く時の道具を入れたりといろいろ考えていましたけど、今ではこれが活躍するのは年に数回のスキーの時位しかなくなりました。
燃費も悪くなるし外そうかと何度も考えたのですが外しても置くところがないという事と、子供達が「ちょんまげ」と呼んでいるように広いホームセンターに行った時などの目印にもなるのでずるずると乗せたままです。今日も洗車時に久しぶりに良く洗いましたが、なかなか艶も残っているようで安心しました。夕方からは河川敷公園へひとり夕焼け撮影隊(久しぶりに出動です)

111204_02.jpg
夕景:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

maki

うちのも、年内にもう一回はコーティングしておかないと・・。
Zero Waterは簡単でいいですよね♪

by maki (2011-12-05 21:42) 

sae

今の時期は青空のうちから、空に月を見ることが出来るので。
月好きな私にはスペシャルウィークだったりします(笑)


by sae (2011-12-06 08:26) 

nao

10日の月食が楽しみですね

by nao (2011-12-06 23:58) 

HiroHero

>>makiさん
makiさんのブログで知り、リアルな友人も使っているとのことだったので購入してみましたが便利ですね! セルボはこれでいこうと思っています。
でも使い方がアバウトすぎて、小さい軽なのに大きなボトルで半分も使ってしまいました…。

>>saeさん
冷えた空気の中、青い空にぽっかり浮かんだ月を見るようになると冬になったんだなぁと思います。スペシャルなウィークのスペシャルなイベントはぜひ好天に恵まれたいものですね。

>>naoさん
前回は悪天候のために見ることが出来ず、期待し過ぎた分落胆も大きかったので、今回はあまり舞い上がらずに粛々と準備を進めております。
by HiroHero (2011-12-07 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

星景 (八方ヶ原編 -4-)月と木星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。