今日夕 [朝景・夕景]

120204_01.jpg
夕景:Nikon D5000 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

久しぶりの夕景。今日は土曜休みだったのでどこかへ出掛けようかとも思いましたが、この時期苺の出荷で忙しい家人の実家からヘルプ要請があったとかで子供達も一緒に行ってしまったので、家でのんびりと過ごしました。(家人から指令のあった掃除は午前中の内にちゃちゃっと完了済み)

この所水位の低かった河川敷公園の人工池も震災の影響があったとかで水門の工事が行なわれていたようです。それがほぼ終わったとかで以前と同じくらいの水位に戻っていました。

120204_04.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

明日はお買い物に行くとか言っているので、日光や湯西川の雪祭りに行くのは先の話になりそうです。いっそ一人で行ってしまおうかなんて思ったりもして。
nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 4

zak

湯西川のかまくら祭りは3月たしか・・中旬かなぁ・まで
やってましたよ。 私が行った時は雪降る世界でしたが
星空ハンター宜しくお願いします! 
by zak (2012-02-04 21:10) 

ocelot

雲の流れが良いですね。
夕日に照らされてちょっと色づいた感じが綺麗です。
by ocelot (2012-02-04 21:44) 

b.b.mk2

暖かな夕陽。
思わず両掌を向けたくなりますね。
水面のきらきらも素晴らしい。
by b.b.mk2 (2012-02-05 19:37) 

HiroHero

>>zakさん
かまくらと星景、一緒に写せたら綺麗でしょうねぇ。何とか次の新月期辺りには行ってみたいものです。

>>ocelotさん
もうちょっと焼けないかと寒い中待っていたのですがこんな感じで終わってしまいました。なかなか燃えるような夕焼けには出会えませんね。

>>b.b.mk2さん
海なし県でもそれなりに水辺風味な写真が撮れるこの公園には本当に重宝しております。
水位も戻ったのでまたシンメトリックな夕景を撮りたいです。
by HiroHero (2012-02-06 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

節分今日空 + α ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。