あれから一年 [日常]

110311_02.jpg
311:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

あれから一年。自分が住む栃木県(ほぼ中心)では震度6強の地震に見舞われて自宅や会社周辺は発生直後に停電。何とか電気が使えるようになったのは翌日の夕方のことでした。やっと見られるようになったTVで初めて津波の映像を見た時は、そこが日本であるとはとても信じられませんでした。
続く原発事故では、どうにもならない状況をただ見守るしかない無力感、そして政府への不信感は募るばかり。

あれこれ思う事を書いてみては消しての繰り返しで全然まとまらないです。津波の被害に遭われた方達の一日も早い復興と、事故で巻散らされた放射能が少しでも落ち着き減少していく事を願うばかりです。
nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 3

sae

1年ですね。
今日のように寒い日だったと記憶しています。
私もTVから流れるものが現実に起きていることだとは思えませんでした。
なかなか進まない復興ですが
安心して過ごせる日常を取り戻せるとよいですよね。
by sae (2012-03-10 23:01) 

me-co

>全然まとまらない・・・
お気持ちわかります(__)
一年経って、随分と復興へ進んでいるものと復興以前の問題で全然進んでいないものと・・・いろいろあり過ぎです。でも一ついえることは、この国では閉塞感が募る一方であること。政治もあの人以来ワイドショー化しているし、あてにならないです。
誰かヒーローでもヒロインでもいいから出て来ないですかね。@@;
by me-co (2012-03-11 18:44) 

HiroHero

>>saeさん
自分の場合、不思議と寒かったかどうかというのは覚えていないんです。
度重なる余震で家族全員リビングで寝ていたから体温で温まっていたのかもしれません。
放射能絡みで震災の影響からは無縁とはいえない所に住んでいますが、
皆不安なく心穏やかに過ごせる日々が来る事を願ってやみません。

>>me-coさん
>誰かヒーローでもヒロインでもいいから出て来ないですかね
漫画じゃないですけど、本当にそういう人が出てきてくれないかなぁと思いますね。
何の柵もなく、ばっさばっさと改革を断行してくれる方の出現を願うばかりです。
by HiroHero (2012-03-15 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

RAID その後今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。