星景 (矢板編 130112-01) [星景]

130112_04.jpg
星景インターバル:Nikon D700 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye
2013:01:12 21:53:25~ SS:20sec f:4.2 ISO:2500 517枚をコンポジット

今年最初の新月期だった先週末は何とか土曜日だけ遠征に行く事が出来ました。翌日から天候が崩れる事が分かっていたのでカメラ3台であれこれ撮っておりましたです。
そんな中D700では久しぶりの北天ぐるぐる写真を。結露防止ヒーターにエネループを回したので、縦グリを装着し純正バッテリー2個でチャレンジしてみましたが、充電が不十分だったらしく予定の4時間(720枚)のところを3時間分(540枚)に微妙に届かないところでバッテリー切れとなってしまいました...。
ここは一般車が来ないのは良いのですが、現地に到着した時に鹿が5,6頭目の前を横切るなど結構動物の気配を感じる所なのでちょっとどきどきです。で、インターバル撮影したデータを微速度動画にしてみたのがこちらです。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

mitton

夜空をメインに撮られている方ならではの技術が満載の動画(^^)
比較暗合成は始めて見たかも?とても勉強になりました、面白かったです☆
by mitton (2013-01-17 05:23) 

HiroHero

mittonさん、こんばんは。
いえいえこちらこそmittonさんの動画には創作意欲を刺激させられまくりです。
Premiereを使って編集してみましたが半日格闘してやっとアップ出来るようになりました(^_^;)
by HiroHero (2013-01-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2013 どんど焼き星景 (矢板編 130112-02) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。