2013家族スキー_01 [イベント]

2013-01-20 14.49.12.jpg
家族スキー:AQUOS PHONE ZETA(SH-02E)

今日は今シーズン初めての家族スキーにお隣福島県はだいくらスキー場へ行ってきました。この冬は車2台のスタッドレスタイヤを交換(中古ですけど)、ちび達ヘルメットやゴーグルなどを一部新しいものにしたりして結構出費がかさんだので肝心の家族スキーの費用が厳しいと言う事になり、家人があれこれ情報を集めて下した結論は...

2013-01-20 11.09.27.jpg
だいちゃんと一緒

コスプレでした。先シーズンから行なわれていたか記憶が定かではないのですが、今シーズンだいくらスキー場では毎週日曜日に限り全身コスプレをしてきた人にはリフト券進呈というサービスが行なわれていて、それに目をつけた家人がどこからか着ぐるみを入手してきたという形であります。あ、写真左の熊さんはだいくらスキー場のマスコットキャラクター「だいちゃん」ですので誤解無きよう...。

さすがに四十過ぎのおやじのコスプレ画像はアップする気になれませんが、家族会議の結果私はパンダの着ぐるみを着て滑っていたという事はここに報告させて頂きます。ムックだったら完璧だったんですけどね。他にも「バカンス中」と書いた布(洒落が効いてますよね)を背中に縫い付けたサンタさんや猫、虎など私達を含めて6人の方達が羞恥心と闘っていらっしゃいました。

2013-01-20 11.30.00.jpg
だいくらスキー場に行ったらこれ「煮込みカツ丼」

2013-01-20 11.21.55.jpg
作業風景

普段、経費節約のためなかなか食べさせて貰えませんが、今日はリフト券で節約出来たのでお昼はだいくらに来たら「これ」と言いたい「煮込みカツ丼」を頂きました。某情報筋によると「たまご掛けごはん」なる新メニューが用意されたらしいのですが、おばちゃん達が丁寧に作ってくれる煮込みカツ丼の誘惑には勝てませんでした。

肝心のスキーの方は終始ちび達がテンション高目で滑ってくれたので良かったです。シーズンに入る前はネガティブな発言ばかりだったのでどうなることやらと思っていましたが、楽しそうにいろいろチャレンジしてくれたのでほっとしました。
ガチャピンとパンダさんも目立つだけに下手なスキーは見せられないと頑張って滑ったのは言うまでもありません。(言うほど人は見ていないでしょうけど)
タグ:スキー sh-02e
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

sae

>四十過ぎのおやじのコスプレ画像はアップする気になれませんが
いえいえ。ぜひ、拝見したかったです(笑)
スキー場の方も面白い企画を考えるものですねぇ。^^

by sae (2013-01-21 06:10) 

モリガメ

矢板に友人のカメラマンがいて、そのお宅からだいくらとか南郷とかよくスキーに行きました。
あれは遥かバブル経済さかんなころでした。

by モリガメ (2013-01-21 16:10) 

imarin

パンダ見たかったですよ^^
煮込みカツどん美味しそう!自分は信州が多いのでもっぱらソースかつ丼ですが・・・
by imarin (2013-01-22 15:37) 

me-co

某情報筋です(笑)
今シーズンは、まただいくらに行く機会(しかも日曜日)がありますので、また頑張ってご来場いただきまして、その時にはぜひともパンダの着ぐるみを見たいものですよぅ。
それにしても、おばちゃんの作る煮込みカツ丼は・・・excellentです!
by me-co (2013-01-24 01:18) 

HiroHero

>>saeさん
パンダ画像は気が向いたら次回辺りに(^_^;)
スキー・スノボ人口も減っているようですし、更に福島県のスキー場は風評被害も避けられないようで、いろいろな策を考えられているようです。
平日限定ですが、福島県内16のスキー場では20歳から22歳まで全日無料というサービスもされています。(これは本当に羨ましいです!!)

>>モリガメさん
コメントありがとうございます。
バブルの頃はリフト待ち3~40分で滑るのは10分も掛からないなんてざらでしたから今の混み具合からは想像も出来ませんね。

>>imarinさん
ここの食堂ではソースカツ丼もあるのですが、キャベツか卵かで考えた時にどうしても卵を取ってしまいます(^_^;)

>>me-coさん
気ぐるみの件で家人が俄然やる気になっているので、スキー場には悪いですけどあと何回か行くと思われます。(浮いた分、お昼や道の駅でのお土産に回したりしています)
パンダやガチャピンは腰下がだぼだぼして滑り難いですね。人間がベースのサンタさんの気ぐるみは動きやすそうでした…。
by HiroHero (2013-01-24 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。