久々のX [ガジェット]

130130_01.jpg
ThinkPad X121e

少し前に長男が自分用のPCが欲しいというので、自分がずっと使ってきたMacBookを譲りました。ちょっとした調べものならスマホで事足りるのでサブPCの必要性は感じていなかったのですが、リビングのiMacも時々長時間占領されるようになったので中古のThinkPad「X121e」というモデルを入手。
MacBookAir辺りを狙っていたのですが、さすがに古いモデルでもそれなりにするので諭吉さん二人位で何とか召喚出来るこのモデルとなりました。

130130_02.jpg
やっぱり使い易い赤ポッチ

ほとんど使用感のない綺麗な外観の固体。前オーナーがSSDに換装してメモリも16GBになっているので、AMDのE-300というCPUではありますがなかなかきびきびと動作しています。(OSはWindows7 Home Premium)
赤ポッチ(ポインティングスティック)のあるノートPCはIBM時代のモデルX20以来ですが、トラックパッドに馴染めない自分は指先だけでコントロール出来るこのデバイスはやはり使い易いと思うのです。
タグ:x121e
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

大宮のMarco

これで諭吉さん2名とは、いい買い物ですね。
今のノートはHPをメインで使っていますが、トラックパッドには未だになじめません。
次はトラックポイントに戻るか、はたまたタブレットに行ってしまうか、ちょっと悩んでいます。
by 大宮のMarco (2013-01-31 00:13) 

HiroHero

大宮のMarcoさん、こんばんは。

当初はX61のタブレットを狙っていたのですが、微妙に競り負けてしました。
X121eはコンパクトで良いのですが、小さい液晶の割の解像度が高いので文字が小さく、視力の落ちてきた自分は結構辛い事が分かりました(^^ゞ
by HiroHero (2013-02-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。