2013家族スキー_02 [イベント]

130203_03.jpg
家族スキー:AQUOS PHONE ZETA(SH-02E)

今日は今シーズン2回目の家族スキーへ。場所はホームゲレンデともいえる福島県南会津のだいくらスキー場です。前回は子供スキーの日ということでちび達のリフト券が1,000円というサービスがありましたが、今日は平常営業ということで...

130203_02.jpg
コスプレ大家族:AQUOS PHONE ZETA(SH-02E)

なめこキッズ増殖です。スキー場には申し訳ないような気もしますが、やはり家族4人で回数をこなそうと考えると費用も相当なものになるのでサービスを利用させて頂くことに。
その代わりといっては何ですが、子供達二人と家人がスキー教室にお世話になりました。自分たちが成人してからのスキーで基礎もなく苦労したので、子供達は可能な限り1シーズンに1回は教室に入れてあげようと思っています。(気ぐるみを着て教室に入った時には超恥ずかしかったですけど)

ショートターンが苦手だと嘆いていた家人は何かきっかけが掴めればと言っていましたが、バッジテストもあって申し込む人が少なかったのか今日はなんと1対1のマンツーマンで教えて貰っていました。(羨ましい!!)
前回入ったのは長男が小さかった頃なので随分前のことですが、今はウェーデルンとか言わないみたいですね。家人が教えて貰った事を又聞きしてみると、自分がイメージしていた滑りも間違った方向ではないようで安心しました。教室が終了してお昼を食べた後の子供達と家人の滑りが確実に向上していたのは言うまでもありません。
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

maki

コスプレ参加は、HiroHeroさんご家族だけですか?
みんなでやったら楽しそうなのに~
by maki (2013-02-05 23:20) 

HiroHero

makiさん、こんばんは。

色あせたガチャピンボーダーが一人いましたが、他は我が家だけでした...。
もう吹っ切れてますので、ガンガン滑ってます。
by HiroHero (2013-02-07 23:49) 

me-co

うぷぷぷ^^;⇒「・・・なめこキッズ増殖です。」(笑)
絵になりますよ、体操中!
それにしても、一般レッスンでマンツーマンとは、わたくしの鍛練より凄いじゃないですか(*0*)楽しく学ぶ、そして上達する!これがスクールの真骨頂です。&欲言えば「満足しなかったら、お代は返します。」があるとイイネ!
by me-co (2013-02-08 00:18) 

HiroHero

me-coさん、こんばんは。

>楽しく学ぶ、そして上達する!
本当、そうですね。嫁はここぞとばかり疑問に思っていた事を質問しまくったみたいです。2時間みっちり教えて貰えるなら自分も入りたかった気もしますが、伝え聞いた話で自分も間違った方向には行っていないようで安心しました。
by HiroHero (2013-02-10 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々のX星景レンズ -3- : EF40mm F.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。