GW [日常]

130506_02.jpg
ポタリング:SONY DSC-HX30V

GW後半戦。といっても家人が仕事だったり実家の田植えのお手伝い(ほんのちゅっぴり)したりして、ゆっくりと休めたのは昨日と今日の二日間でした。
どこへ行っても人ばかりという事で、我が家的には出掛けずに家にまったりと過ごしていました。それでは可哀想なので昨日は庭でBBQ。今日は午前中に長男を除く家族4人でポタリングに出掛けました。

130506_03.jpg
パラグライダー:SONY DSC-HX30V

自宅から近い河川敷ではグライダーやパラグライダーの発着場があって、この日はパラグライダーが賑やかに空を舞っていました。気持ち良さそうですねぇ。いつか乗ってみたいなぁ。

130506_04.jpg
クローバー:SONY DSC-HX30V

折り返し地点で家人が見つけてきた6葉のクローバー。昔は純粋に喜べましたが、今はちょっと複雑です...。

130506_05.jpg
ポタリング:SONY DSC-HX30V

帰りは寄り道する家人・二男組と別れて、三男と一緒に来た道を戻ります。途中、自分のロードと同じキャノンデールのMTBで娘さんと颯爽と追い越していった女性がいて、お近づきになりたいわぁと思ったのはここだけの話。

130506_01.jpg
虹:SONY DSC-HX30V

お昼前に無事に帰ってきた後は昨日片付けをしていなかったBBQセットで再び火をおこして焼きそばを作ってお昼ご飯にしました。二日連続での外での食事に子供達も喜んでいたので良かったです。
昼寝をしながらまったりしているとどこからかゴロゴロと雷鳴が...。このGW後半は結構な確率で雷がやってきていました。幸い自宅周辺には近づくことなく南の方へ逸れていったようです。
明日からは仕事再開。ゆっくり休めたのでまた頑張っていきますか。
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

sae

>お近づきになりたいわぁと思ったのはここだけの話
内緒にしておきましょう(笑)
お庭でBBQいいですねぇ。庭のない我が家には羨ましいです。
さて、今日から仕事。。テンション低いです(涙)
by sae (2013-05-07 07:45) 

me-co

(◎◎;)おっと!早速キタキタ~♪チャリネタだ!^^;
実はワタクシ、先月から自転車(ママチャリに毛が生えたようなヤツ)通勤となりましたが、あまり良くないところを走るので、爽快感に欠けるところがあります。
そのうち、ウチも家族で出掛けてこんな風に爽快感を感じてみたいものです。
by me-co (2013-05-07 14:04) 

HiroHero

>>saeさん
実は、帰宅してから「こんな自転車乗りなお母さんとお嬢さんに会ったんだよ。お近づきになりたかった」と話しましたところ、「ふんっ!!」と鼻で笑われました(^_^;)

>>me-coさん
自転車通勤羨ましいです。自分は仕事の絡みで自転車通勤出来なくなってから運動不足で肥えまくりです(-_-;)
車には気をつけて通勤して下さいね。
by HiroHero (2013-05-11 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

星景(八方ヶ原編 130428-03)不思議な雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。